2017年1月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

まずは、

2017年1月期のドラマ一覧と視聴率

1位・ A LIFE〜愛しき人〜
14.5%
2位・おんな城主・直虎
14.4%
3位・東京タラレバ娘
11.3%
4位・嘘の戦争
11.3%
5位・就活家族
9.7%
6位・スーパーサラリーマン・左江内氏
9.6%
7位・資格探偵 日暮旅人
9.3%
8位・カルテット
8.9%
9位・下剋上受験
8.3%
10位・突然ですが、明日結婚します
6.6%
11位・嫌われる勇気
6.5%
12位・奪い愛、冬
6.4%
13位・大貧乏
4.9%
14位・増山超能力師事務所
3.4%

では、ここからミスドラランキングスタート☆


1位 カルテット


これに関しては、本当に勿体無いことをしてしまった!!と後悔しています。笑


なぜなら、1話だけではこのドラマの面白さに気付けず、2.3話を見逃してしまったんでやんす!笑


4話目ぐらいから、ネット情報で「カルテットがヤバイ」って情報が入ってきて、再度見始めたらーー


カルテット、ヤバイ!!オモロイ!!


ってことにようやく気付けました笑


しかもちょっと面白いだけではなく、私の永久保存版リストに入れたいぐらいの面白さだったんです!!


だから、1話からしっかり録画しておけば良かった〜〜と今でも後悔している作品です。。。


と、私の主観的な感想だけを綴ってきてしまいましたが、ストーリーについては何とも説明しづらい作品なんです笑
コミカル?ラブストーリー?シリアス?どの種類にも当てはまらないドラマです!


キャッチコピーは、

大人の恋は、やっかいだ。


ぜひ、自分の目で確かめてみて下さい。


◎オススメしたい人
・大人の恋をしたい人
・普通のラブストーリーに飽きた人



◎ネットで観るには↓





2位 東京タラレバ娘

東京に住む3人の仲良し娘の恋愛ドラマ。
原作は人気の少女漫画。


3人娘は、吉田由里子・榮倉奈々大島優子
別にこの3人の誰かのファンってわけではないんですが、結構ハマりました。


いわゆる、あま〜いあま〜いラブストーリーではなく、独身のまま三十路を迎えた3人の女性が、恋愛や仕事に葛藤しながらも前向きに生きる姿が、リアルで面白かった!


特に、女性には胸に突き刺さるドラマだと思います。


◎オススメしたい人
・胸キュンしたい女子
・結婚と仕事に悩む人



◎ネットで観るには↓







3位 奪い愛、冬


結構、色んな意味で話題になった不倫ドラマです。笑


前半は、普通の不倫ドラマというか、不倫がバレないか、ハラハラさせる展開だったんですが、、
不倫がバレてからの後半は、狙ったのか狙っていないのか、コミカル要素が強くなっていきました。笑


まぁーーー、不倫された、水野美紀のキャラがヤバ過ぎ!笑
前半は、愛ゆえの怖さが強かったんですが、後半は、キャラ崩壊し過ぎて、怖さより面白さが上回ってしまいました笑


シリアスな展開でも、なんか笑っちゃうんです笑


不倫系のドラマ好きな人には、もちろんオススメです!


◎オススメしたい人
・不倫ドラマファン
・ハラハラしたい人
・オーバーリアクションでも楽しめる人



◎ネットで観るには↓





4位 嘘の戦争


草彅剛の復讐シリーズ第2弾!
ということで、2年前に放送された「銭の戦争」と同じスタッフが再集結して作成された作品のようです。


幼い頃に家族を殺された主人公が、詐欺師となって復讐を果たそうとするストーリー。


草彅の演技って、上手いのかな?下手なのかな?笑 人によって好き嫌いが分かれる感じだよね。


草彅の演技は少し臭いな〜〜と思いながらも、騙し騙されの息つかせぬストーリーに見入っていました。


草彅ファンはもちろんのこと、ハラハラしたい人にはオススメ。


◎オススメしたい人
・草彅シリーズファン
・ハラハラしたい人



◎ネットで観るには↓






5位 スーパーサラリーマン・佐江内氏


これは、さらに好き嫌いが分かれる作品だと思います!笑


原作は、あのドラえもん藤子・F・不二雄の漫画!
脚本は、「勇者ヨシヒコ」などで有名な福田雄一


中年の冴えないサラリーマンが、急に正義のヒーローを嫌々やらされることになり、家族や世界を救うってな感じ。


「勇者ヨシヒコ」が好きだったんで期待して見ました!やっぱ、福田ワールドならではのギャグシーンが盛り沢山!


たーだ、ムロツヨシと佐藤二郎のギャグシーンが長過ぎ!
そして、普通にスベってることが多い!(私的には)


福田作品ではお馴染みの二人ですが、ギャグを無理矢理盛り込んでる感じで、福田さんの自己満的に感じる部分も多かったです〜〜


でも結構笑えるんで面白いですよん


◎オススメしたい人
・福田作品ファン
・ギャグドラマ好き
・ほっこりしたい人



◎ネットで観るには↓







6位 増山超能力師事務所


深夜ドラマならではの自由な雰囲気がピッタリなドラマです!


ギャグ要素あり、シリアス要素もあり。


何と言っても、中村ゆりがエロ可愛い!!笑


超能力といっても、超能力者同士で戦ったりするわけではなく、超能力を使って依頼人の悩みを解決していく、心温まるストーリーでぇす。


非日常と日常が上手くミックスされた作品です。


◎オススメしたい人
・ほっこりしたい人
中村ゆりファン




7位 視覚探偵 日暮旅人


小説が原作になっているドラマです。


私は原作も知らず、この連ドラ化する前にスペシャルドラマ化されていたことも知らなかったので、3話目ぐらいまで観ていませんでした。


そんな感じで途中から見始めたんですが、思っていた以上にシリアスな雰囲気で、暴力シーンも多くて、良い意味で期待を裏切られた作品です。


途中から見始めましたが、結末が気になる作品で最後まで楽しめました。


◎オススメしたい人
・シリアス展開が好きな人



◎ネットで観るには↓





今回は以上です!