朝ドラ「なつぞら」第1週の名言〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

第1週目から号泣しまくり!!
さすが記念すべき100作目の朝ドラ!!
期待大!!

概要


人物相関図


主演 広瀬すず


脚本家

大森寿美男
てるてる家族」「悪夢ちゃん」


主題歌

スピッツ「優しいあの子」


第1週 「なつよ、ここが十勝だ」

☆第4話
◎堂々とここで生きろby.泰樹

「ちゃんと働けば、必ずいつか報われる日が来る。
報われなければ、働き方が悪いか働かせる者が悪いんだ。
そんなとこはとっとと逃げ出しゃいいんだ。
だが一番悪いのは、他人が何とかしてくれると思って生きることじゃ。
人は他人を当てにする者を助けたりはせん。
逆に、自分の力を信じて働いていればきっと誰かが助けてくれるもんじゃ。
お前はこの数日、本当によく働いた。
そのアイスクリームは、お前の力で得たものだ。
お前なら大丈夫だ。
だからもう無理に笑うことはない。
謝ることもない。
お前は堂々としてろ。
堂々とここで生きろ。」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


なつぞら」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村