ドラマ「グランメゾン東京」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ④〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「グランメゾン東京」からの名言集・名シーン④です!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

尾花の料理への真剣さ、仕事への情熱に痺れました!!
きっと、キムタクの仕事への姿勢と同じだから説得力があるんだろうな。
男が惚れるカッコ良さ!!

第1話からの名言集はこちら!

www.mrdorama.com


第6話 「涙の決意! 盗まれたレシピを取り戻せ!!」

2019年11月24日放送
視聴率11.8%

◎いい料理とはby.京野

「私も試作品を全て試食するんですけれども、お客様にお出しする料理とは別物なんです。
お客様にお出しする一皿には、料理人の魂みたいなものが込もるんです。
ですからいい料理というのは、そこにお客様がいらっしゃることで、より美味しくなるんです。」



◎当たり前のことby.尾花

「お前が市場の鮮魚店の大将に頼んで、魚のさばき方を教わってるのは分かってた。
でもな、そんなの当たり前のことなんだよ。
お前がいる店は三つ星狙ってる店なんだよ。
料理なめんじゃねぇぞ。」

→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎自分で生み出すしか

尾花「お前ホントなめてんな。
俺たちが本気で考えた料理マネ出来るわけねぇだろ。」

京野「一流のシェフはね、レシピが外に出ることを気にしないんだよ。
自分がそれを一番美味しくできる自信があるから。」

倫子仕入れたサワラの状態によってその都度調理法も変わるのよ?
感想の時間とかオーブンの温度とか、その日の気温や湿度で変えてるんだから。
マネ出来るもんならやってみろっていうのよ!」

尾花「サワラのローストだけじゃないからな。ナスのプレッセも鹿のロティも。
ウチの店で簡単にマネ出来る料理なんて一つもない。
俺たちの仕事は甘いもんじゃないんだよ。

まぁマネごとでやってる店は腐るほどあるけど。
三つ星狙うんだったら、自分で本物生み出すしかねぇんだよ。」

→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎自分で決めろ
尾花「芹田、お前どっちだ?お前はどんな料理人になりたいんだ。
自分で決めろ。」

芹田「あの、、もう一度俺にまかない作らせてもらえませんか?
お願いします!」


◎お前の仕事だろ
芹田「いいんですか、、?俺ここにいても。。」

尾花「仕込みはお前の仕事だろ。」



キムタクのドラマランキングも!!

www.mrdorama.com


「グランメゾン東京」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村