胸キュン必至!ドラマの恋愛名言集・名シーン集②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

「ドラマ名言シリーズ」☆

今回は、胸キュン必至!ドラマの恋愛名言集・名シーン集 ②!!
名言,名シーンばかりを集めました!
胸キュン必至です!!

「ドラマの恋愛名言集①」はこちら!!

www.mrdorama.com



花より男子F〜ファイナル〜」からの名言

◎何もかもだよ!

道明寺「まぁ、いくらブクブクなデブでも牧野は牧野だからよ。
俺には、デブとかブスとか関係ねぇ。
牧野って存在に惚れてんだからよ。

じゃなきゃ、そもそもお前みたいなブサイクなやつと結婚しようとなんて思わねぇだろ。」

つくし「ブサイクって、、
やっぱり私のことブサイクって思ってんじゃん。」

道明寺「思ってるわけねぇだろ!
俺の中では間違いなくダントツで、
お前が世界で一番の女だよ。」

つくし「何が世界で一番なの?」

道明寺「何もかもだよ!」



◎つくしの迷い

つくし「ずっと道明寺と一緒にいて、はっきり分かったっていうか、、
最終的には、やっぱり価値観が違うってことになるんじゃないかな、私たち。
この先ずっと一緒にいて、私たち本当にうまくやっていけるのかな、、」

道明寺「うまくやっていく気があるかどうかだろ。
俺はお前と人生を歩いていくことに、
なんの迷いもねぇけどな。」


◎道明寺の夢

つくし「道明寺の夢ってなに?」

道明寺「もう叶った。
愛してる。
もう絶対離さない。」


◎誓いのキス
「新郎、道明寺司は、牧野つくしを生涯の伴侶とし、幸せにすることを誓いますか?」

道明寺「誓います。」

「新婦、牧野つくしは、道明寺司を生涯の伴侶とし、愛することを誓いますか?」

つくし「誓います。」

「では、誓いのキスを。」


◎つくしの夢
道明寺「そういや、お前の夢って聞いてなかったよな。」

つくし「今でも道明寺は、私より大事な人って本当にいない?」

道明寺「は?当たり前だろ!
寝言は寝て言えっつーの。」

つくし「これからもずーーっと?
何があっても?」

道明寺「確かあの日ここで違ったけど、今さらにここでダメ押しで誓ってやっても何の問題もねぇーから。」

つくし「でも、私は二番目でもいいかもなー。」

道明寺「は?なんだよそれ。」

つくし「私も、道明寺が二番目に大事な人になっちゃうかもなー。」

道明寺「お前、何言ってんだよ。」

つくし「大きくなって、俺様のやつにはなりませんよーに!
でも、クルクルパーマでもいいからねー!」

道明寺「え!?」

つくし「私の夢もね、叶ったよ。」

道明寺「あり得ないっつーの!!」

道明寺「よっしゃー!!
よっしゃー!!
よっしゃー!!
よっしゃー!!」


◎「花より男子F〜ファイナル〜」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com


「リッチマン・プアウーマン」からの名言

◎日向を追いかけた真琴が言ったセリフ
「私、一緒に行きます!
一時の感情です、でもいいんです。私がそうしたいと思ったから。
例え間違ってても後悔はしません。
全部断ってきました!研究所も、朝比奈さんも断ってやりました!!
見られたくない?
あなたのプライドなんて、んなもん、どうでもいいです!!
私は、日向徹に付いていきたい!!」


◎日向が真琴に告白するシーン
日向「好き過ぎてつらいってなんだ?
僕はそういうのよくわらない!なんでつらくなる?好きならそばにいろ。つらくても、僕のそばにいればいいじゃないか!」

真琴「いたいですよ。わからない?なにそれ?会いに来いって言ったり、そばにいろって言ったり、他人にはああしろ、こうしろ言うくせに、自分の気持ちは全然言わない!そういう時の、こっちの気持ちわからないって、、、
バカ!日向さんはバカです!もういいです!」

日向「待て!!
じゃあ、こう言えばいいか?
お前のことが好きだ。
どうだ?納得したか?」

真琴「じ、じゃあ、じゃあ、ってなんですか、じゃあって、、」

日向「言ったんだから、文句言うな!」

真琴「なんか気持ち込もってないっていうか、、」

日向「夏井真琴!」

真琴「はい。。」

日向「僕は、お前のことが好きだ。
だから、僕のそばにいろ。」

真琴「、、でも、私仕事あるし、ブラジル行かなきゃいけないし、、」

日向「じゃあ、ブラジルにも行け!」

真琴「はぁ!?ブ、ブ、ブラジルですよ!?知ってますよね?ブラジルって、この下のずっと、ずーっと下の、地球の裏側ですよ!?距離にしたら18,590km先のずーっと下の、、」

日向「地球の裏側??それがなんだ!
そんなものは、僕がどうにかしてやる!」

真琴「そんな、気安く、、」

日向「お前は僕の仕事がわかってない!
18,590km??関係ない!
まるで隣にいるように、顔が見える、声が聞ける。今一緒に笑えるようにしてやる!
それが僕の仕事だ!!
どんな距離も無くしてやる。
だから、お前は行け。」

真琴「はい。」

日向「でも、、いくら僕でも、1万8千590kmは離れてると、、キスはできないから、だから、、今しとく。」


◎「リッチマン・プアウーマン」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com


「大恋愛〜僕を忘れる君と」からの名言

◎一緒に居たいんだby.真司

「俺には親もいないだろ。
金もないし学歴もないし資格もないし将来もない。希望なんてもう思いっきりなくなってて。
だから、尚が病気だなんて屁でもなんでもない。
尚が、癌でもエイズでもアルツハイマーでも心臓病でも腎臓病でも糖尿病でも歯周病でも中耳炎でもものもらいでも水虫でも、俺は尚と一緒に居たいんだ。
一緒に居たいんだ。一緒に。」


◎好きと嫌いはby.真司

「ひどいな、確かに。
ひどいけど、好きなんだぁ。
好きと嫌いは自分じゃ選べないから、
好きになっちゃったら、どんな尚ちゃんだって
好きなんだから。」



◎何でもいい

「もう真司なら何でもいい。
普通でも何でも。」

真司「俺も尚ちゃんだったら何でもいい。」


こんなふうに想い合える相手と巡り会えたら幸せ。


◎「大恋愛〜僕を忘れる君と」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com


「グッド・ドクター」からの名言

◎愛の力
「ごめん。正直俺、菜々子との結婚のこと躊躇してた。
一番つらくて苦しいのは、菜々子のはずなのに。
夏美先生から聞いたよ。菜々子が、俺を幸せにしてあげることができないって言ってたって。
そんなこと言ったら、俺だってそうだよ。
菜々子が、この先俺と一緒にいて幸せだって思ってくれるかどうかは分からない。
でも、でも、これだけは自信持って言える。
菜々子と一緒にいる俺は間違いなく幸せだって。
だから、俺と結婚してください。」


◎「グッド・ドクター」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com





オレンジデイズ」からの名言

◎お前が好きだ

沙絵「手話やめなよ。あなたまで耳が聞こえないと思われる。
みんな何か言いながら見てくよ。
だから私なんかと付き合わない方がいいのよ、あなたまで笑われる。
私のせいであなたまで笑われるのは嫌なの。
あなただって、喋れない聞こえないこんなカッコ悪い私と付き合うことないのよ。
あなたと私は違うのよ!仲良しごっこはもうおしまい!今まで付き合ってくれてどうもありがとう!」

「沙絵ー!萩尾沙絵ー!!
口悪いぞー!性格悪いぞー!顔可愛いかもしんねぇけどモテねーぞー!
でも好きだー!お前が好きだ!
俺はお前が好きだー!!
どうだ!喋れないお前もカッコ悪いかもしれないけど、こんな大声で喋りまくる俺もカッコ悪いぞー!

みんな見てるぞー!どうだー!何度でも言うぞー!」

沙絵「やめてよ!びっくりするでしょ。
もう一回言って。さっきのとこ。好きだってとこ。」

「ずるいなー、お前はほんとに。
好きだ。
好きだ。」


◎生まれてきて良かった

沙絵「ずっと怖かった。
音の闇が。
誰か電気をつけてって、私は泣いてた。
でも言えなかった。」

「電気ついた?」

沙絵「豆電球、ほんの5ワットだけど、ついた。」

「ずーっと、消さないから。
愛してる。」

沙絵「生きていて良かった。
生まれてきて良かった。
あなたに会えたわ。」


◎命の光by.櫂のナレーション

「ただ続く毎日の闇の中で、一筋の光を見つけた。
その光は、時折弱くなったりもするけれど、僕の心を照らし続ける。
彼女は、僕の命の光だ。」


◎「オレンジデイズ」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com


「ドラマの恋愛名言集③」はこちら!

www.mrdorama.com