ドラマ「 花より男子2」の名言・名シーン③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子2」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

花より男子1はまとめたので、今回は花より男子2の名言・名シーンをまとめていきます!


ドラマ「花より男子2」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!


第5話 「おまえが好きだ」

2007年2月2日放送
視聴率20.3%

◎司VS類

「牧野に何した!?は、こっちのセリフだよ!
司こそ、どういうつもりだよ。」

「類、お前、本気かよ?
牧野に本気なのかよ。」

「本気だよ。」

「冗談だろ?」

「冗談じゃないよ。」

「ふざけんなよ、類。」

「ずっと言わないでおこうと思ってた。
司は親友だし、二人がうまくいってればそれでいいと思ってた。
あの時も言ったはずだよね?
〜牧野のこと、何かあった時には遠慮しないからね。〜
1年間ほったらかして、彼女作って婚約までして、そこまで牧野の気持ち踏みにじとっいて、今さら彼氏面なんかすんじゃねぇよ!!
今の司は最低だよ。」



◎総二郎からつくしへ
「落ちてる牧野はらしくねーぞ。
つまんないプライドなんて捨てちまえ。
人生は一期一会だぞ。」



◎類の告白

「いつからだったんだろうなー。
牧野のこと好きだったの。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、いつも忙しく牧野見てて、最初はウザいなーとか思ってたんだけど、一生懸命生きてる姿見て、俺の中で何かが変わっていったっていうか、それまで俺、何に対しても冷めてたんだけど、牧野に出会ってちょっとずつ俺の中で変化があって、いつからか牧野が一緒にいるのが当たり前で、いないと寂しいって思うようになってた気がする。
牧野がニューヨーク行った時も、総二郎とあきらと、今頃、牧野ニューヨークでズッコケてんじゃねぇのーとかって笑ってたんだけどさ、気が付いたらニューヨークで牧野の前に立ってる自分がいた。
やっぱり、俺、牧野のこと好きなんだよね。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎恋なんてby.女将さん
「恋なんて、いついつこの日から芽生えましたなんてもんでもないから、
彼がつくしちゃんのことを好きだって全然不思議じゃないのよ。
大事なことは、今あんたが誰を一番愛してるかってことなんだよ。」



◎道明寺から進(つくしの弟)へ

「俺たちは同じ空にいる。
その娘をブチ抜いてやれ!」



◎進に教わったことby.道明寺
「俺は進に大事なことを教わった。
俺がこの1年で忘れ去ってた大事な気持ちを、
進が思い出させてくれた。
牧野、、
俺はやっぱりお前が好きだ。
お前以外の女は考えらんねぇ。

勝手なのは生まれつきだからよ。
最低だと思うかもしれねぇけど、
それでも俺はお前に惚れてんだよ。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com




第6話 「告白は大波乱!!」

2007年2月9日放送
視聴率21.0%

◎道明寺の天然炸裂12

道明寺「あ、あ、あのよ、砂糖が切れたんだわ。
そんで、今、砂糖を貸してくれる人を近所で募集してます。
だからその、じゃが肉?とかいう庶民の食い物を作ろうと思って。」

つくし「肉じゃがでしょ。」



◎椿から司へのサプライズ

「ま、ま、マキノ!?」



◎椿から司への忠告
「あんたがこれからやろうとしてることは、
命懸けの恋だからね!」



◎司VS類
「俺よ、類に言われて目が覚めたっつうか、
ニューヨークで色々あって、牧野諦めようとしたけど無理っつうか、
やっぱあいつは、俺ん中で最強なんだわ。
牧野と一緒にいることで、誰にも迷惑かけない方法もあるはずだし、滋の家との合併が失敗しても、いくらでも立て直す道はある。
そう思ったらもう、俺の気持ちは誰にも止めらんねぇ。」

「俺に牧野を諦めてくれって言ってんの?」

「まぁ簡単に言っちまえば、そういうことだな。」

「 バレンタイン。
牧野はチョコ誰に渡すのかな。」



◎牧野以外ありえねえ

つくし「それ返すから、きちんとケジメをつけるっていうか、そういうこと。
色々考えてたくさん悩んで出した答えだから。
やっぱ遅すぎたよ。
みんなを傷つけて、私たちだけが幸せになんてなれないよ。。」

「ふざんな!!
お前にとっての俺はそんなもんかよ!
あんな物お前がいらねえっつうんだったら、俺には何の価値もねぇ!
俺は別に何も悲しくなんかねぇからよ!
俺はな、、
俺は、、
お前以外、、
牧野以外ありえねぇっつうんだよ!!」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎つくしの返事
「今日からこちらで働かせてください!
今は理由が欲しいの!
ここで道明寺と一緒に住む理由が。
だから、これが私の精一杯の道明寺に対する返事です。」


花より男子2」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com




花より男子2」の名言を観よう!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村