ドラマ「 花より男子2」の名言・名シーン②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子2」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

花より男子1はまとめたので、今回は花より男子2の名言・名シーンをまとめていきます!

前作「花より男子1」の名言はこちら!!

www.mrdorama.com


ドラマ「花より男子2」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!


第3話 「ばいばいバカ男」

2007年1月19日放送
視聴率19.2%

◎道明寺の天然炸裂⑨

道明寺「お前を呼び出したのは、自分の立場をはっきりさせるために呼び出したんであって、キスするために呼び出したんじゃねぇのはアカシロだろ!」

「アカシロ??なにそれ?」

道明寺「うぜぇな、バカ相手にしてっと!
だから、明るいという字に白いという字で、アカシロ!」



◎道明寺から滋へ
「俺は、お前と一緒にならないで、うちのグループの未来を切り開いていく方法を考える。
それよりなにより、俺は、お前とは違う女と運命をともにしてんだよ。」



◎運命とは結果論by.女将さん
「運命っていうのはね、所詮、結果論なんだよ。
あなたが一生懸命恋をして、フラれてもフラれても頑張って、結果結ばれたら、それが運命なの。
つまり、運命とは切り開くものなの。
自分次第でどうにでもなるの。
もっと言っちゃえば、運命とはこじ開けるものなの。」



◎滋の嬉し泣き
「私ね、、司に付き合おうって言われた。。
私、嬉しくてね、居ても立っても居られなくてね、、
あいつ、いきなり呼び出してきて、、
わたし嬉しくてね、気が変になりそうでね、涙が止まんない、、涙が止まんないよ、、
私、こんなに、本当に、司のこと好きになってた。。」

つくし「滋さん、、
おめでとう。
良かったね。」



◎道明寺の天然炸裂⑩

道明寺「俺はもうガキじゃねぇんだよ。
俺は今、大人の階段を上り下りしてんだよ!」

総二郎「下りちゃマズイだろ。」




第4話 「命がけの修羅場」

2007年1月26日放送
視聴率23.1%

◎ピンチの時の花沢類

「なんでさ、俺がピンチの時の花沢類か知ってる?
牧野のこと好きだからかも。」



◎道明寺の天然炸裂11

総二郎「そうだ、昨日、結納だったんだろ?」

道明寺「ユウノウ?
俺の場合、昨日だけじゃなく常に有能だよ。
You know?

ヒャヒャヒャ!!!」

あきら「間違った上にダジャレまでかまして、ツボに入ってる。。」

総二郎「本物のアホだな、コイツ。。」

道明寺「ダジャレを英語でかますなんて、俺は天才だな!
シェイクピア並みの頭脳があるかもしれねぇ!」

あきら「シェイクピアって?」

総二郎「惜しいけど、非常に寒い感じの間違いじゃね?」

道明寺「シェイク!シェイク!シェイクぴゅあ!」



◎恋愛はby.総二郎
「でも恋愛は理屈じゃないから。
惚れた腫れたは、理不尽なことだらけだよ。
ただ誰かを好きになるだけでも、
傷つけたり傷つけられたり。
本気で人を愛するってことはさ、
きっと命懸けじゃないとできないことなんだよ。

司見てるとそう思うよ。」



◎大人の選択なんてないby.静香

「大人の選択ねぇ。。そんなものこの世にはないのにね。
バランスを考えて妥協する選択か、
わがままに自分の選択を貫き通す選択か、
それだけのことよ。」



◎道明寺の天然炸裂12

道明寺「2時間ほど前から、俺がこのアパートのオーナーだ!」

つくし弟「ていうことは大家さんなの?」

道明寺「あ?俺は道明寺さんだ、ばぁか!
いい加減名前ぐらい覚えろ!弟。」

つくし弟「ちなみに、僕の名前覚えてます?」

道明寺「は?
名前なんてもんはな、別に無理して覚える必要ねぇんだよ!
弟は弟なんだから。」

つくし「いや、どっちだよ。」



◎道明寺の恋の味

「いちじくはな、半分に割るとハートの形になるんだよ。
だから、いちじくの甘酸っぱさはな、恋の味なんだってよ。
でも、俺にとっての恋の味は、お前が作った下手くそなクッキーの味なんだよ。

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


花より男子2」の名言を観よう!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村