ドラマ「 花より男子2」の名言・名シーン⑥〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子2」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

花より男子1はまとめたので、今回は花より男子2の名言・名シーンをまとめていきます!

ドラマ「花より男子2」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!

第11話(最終回) 「史上最高のプロポーズ」

2007年3月16日放送
視聴率27.6%

◎花より団子

「花でも買ってく?」

つくし「道明寺は、花より団子でしょ。」

「司にとっての団子は、やっぱ牧野だよね?」

つくし「私は団子か。」

「司は、花になんか見向きもしないよ。
野獣の本能は、まず食べることだからね。」



◎司は野生動物by.類

「大丈夫だよ、そんなことしなくても。
あの娘と司はそんなふうにはならない。
だって、司は野生動物だもん。
それに、あの娘に牧野は越えられないよ。

大丈夫だよ。
俺たちが思ってるよりもずっと、
あの二人の絆は強いよ。

俺たちが一番見てきたじゃん。」



◎道明寺が記憶を取り戻した瞬間

道明寺「俺が生まれて初めて惚れた女は、、
牧野。
お前が俺の運命の女だ。」

つくし「ありがとう。。」

「やっぱり俺たちは運命共同体だ。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎司を変えてくれたby.椿
「もう認めてあげて差し上げてもいいんじゃありませんか?お母様。
司をここまで変えてくれたのは、
つくしちゃんですわ
、お母様。」



◎道明寺グループの後継者

「あなたに、道明寺グループを任せます。
あなたを後継者として指名するわ。」

「ふざけんじゃねぇ!
でも、どうしても後継者になってほしいって言うんだったら、条件がある。
西田を俺の秘書にしろ。
俺は、有能な秘書をクビにしたままにするほど、バカな経営者じゃねぇんだよ。」



◎史上最高のプロポーズ

道明寺「おっせーぞ!
なんだ、お前その格好は!
俺様が送ったドレスがあっただろ!」

つくし「あっ!忘れた。。」

道明寺「忘れた!?
最高だな!
ったくお前は。」

つくし「私はやっぱり、雑草のつくしだからさ!
ドレスとか似合わないんだよ。」

道明寺「牧野!
最高のお前に、伝えたいことがある。
結婚してくれ!
この俺様と結婚しろ。

牧野!」


道明寺「散々遠回りしたし、散々嫌な思いさせちまったけど、
それでも俺が一緒にいてぇから、
俺と結婚しろ。」


つくし「しょうがないなぁ。
私があんたを幸せにしてあげてもいいよ!」

道明寺「宣戦布告だな。
やってもらおうじゃん。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎道明寺の天然炸裂14

「お父さん、、
結婚してください。」

つくし父「喜んで。」

つくし「はぁ!?娘さんくださいでしょ!」

道明寺「噛んだ、、」



◎つくしとF4
「美作さん。
F4の中で一番大人で一番優しい人。


西門さん。
F4で一番の遊び人だけど、本当は純粋な人。
思い通りに生きろとか、いつも背中を押してくれた。



花沢類。
私の初恋の人。
いつでもどんな時でも味方でいてくれた。
私の一番の理解者。
本当に本当にたくさんのありがとうを言いたい。



そして、、
運命の人。
道明寺司
これから私は、ずっとずっと、ずっとずっと、あいつと一緒だ。









花より男子2」の名言を観よう!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村