ドラマ「 花より男子2」の名言・名シーン①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子2」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

花より男子1はまとめたので、今回は花より男子2の名言・名シーンをまとめていきます!

前作「花より男子1」の名言はこちら!!

www.mrdorama.com


ドラマ「花より男子2」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!


第1話 「あれから1年...今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開 つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」

2007年1月5日放送
視聴率19.4%

◎つくしはジャンヌダルクby.順平(生田斗真)
「牧野さんは、英徳のジャンヌダルクですから。
だから、勝利の女神ってこと。」



◎牧野らしくないby.花沢類
「会わないでずっと逃げてると、そうやってどんどん卑屈になっちゃうよ?
そんなの牧野らしくないんじゃない?」



◎1年ぶりの再会inNY




◎変わってしまった道明寺
「お前のレベルに合わせたお遊びはもう終わりなんだよ。
俺はもうガキじゃねぇんだよ。」




◎つくしの本音

「お姉さんにだけは本当のことを言っておきます。
私、道明寺のことが、道明寺のことが、、
本当に、本当に、、
大好きでした。。

本当はいつも、いつもずっとあいつのことで頭がいっぱいで、、
考えれば考えるほど、あいつのいない生活なんて考えられなくて、、
今でもやっぱり、またあいつと、あいつとずっとまた一緒に、、また一緒にいたくて、、
諦めようって、諦めようって思っても、他の事に集中しようって思っても、なんかやっぱりあいつのこと考えちゃって、、
自分でも情けないくらい、自分でも嫌になるくらい、私、あいつのことが大好きで、、
でも、でもこんな自分じゃ、こんな自分じゃいけないって思って、、」




◎司の婚約者発表

「御列席いただいた皆様に、
司の婚約をご報告するとともに、
そのお相手の方をご紹介したいと思いますのよ。
大河原滋さんです!!」




第2話 「最強のライバル」

2007年1月12日放送
視聴率20.1%

◎滋から司への宣戦布告

「私があんたを調教してあげる。
婚約者として!
どうせ結婚するんだし、
恋愛してやってもいいよ、司。」



◎道明寺の天然炸裂⑧

道明寺「あの女には、シナがねぇんだよ!シナが!」

総二郎「シナ?もしかして、ヒンて言いたい?」

道明寺「ヒン?品川のシナだろ!ばぁか!」

総二郎「司くん、漢字には訓読みと音読みがあるんだよ?」

道明寺「フッ、じゃあ、なんだよ、お前ら、あれヒンガワって読むと思ってんの?笑」



◎あきらと総二郎からつくしへ
あきら「大きなお世話かもしれないけど、やっぱり司には牧野が一番イイと思うよ。」

総二郎「お前にのぼせ上がってる時だけだよ、司が人間らしくなるのは。
お前グズグズしてっと、本当にあの女に司取られちまうぞ。
いいのか?それで。」


◎1年ぶりの道明寺専用携帯

「泣いてないよ。。
なんかさぁ、なんかね、この電話でね、道明寺と話してんのがさ、なんかスゴイことなんだ。
もぅ、ここから道明寺の声は聞けないもんだって、、ずっと思ってたから。。」



◎今度はつくしから
「今度の日曜
恵比寿ガーデンプレイス
時計広場
1時」



◎司と滋のキス


花より男子2」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


花より男子2」の名言を観よう!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村