ドラマ「 花より男子1」の名言・名シーン⑤〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子1」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

それでは、花より男子の名言・名シーンをまとめていきます!

ドラマ「花より男子1」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!


第9話(最終回) 「最高のラストプレゼント

2005年12月16日放送
視聴率22.4%

◎司は変わったby.椿
「司は、つくしちゃんに出会って変わったんです。
彼女を想う司は、本当に大人になりました。
人を傷つけても何とも思わなかった司が、
つくしちゃんを愛することで、
人間らしさを取り戻したんです。」



◎道明寺の応援
「牧野そのまま突っ走れ!
俺はここにいるぞ!!」



◎人の心by.椿

「つくしちゃんを見てて思ったんですけど、
人の心を動かせるのは、
やはり人の心なんですね。」



◎お前がナンバーワンby.道明寺
「牧野。
今日は余裕でお前がナンバーワンだったぞ。」



◎道明寺からつくしへの手紙
「牧野へ
元気か?俺はまあまあ元気だ。
俺は突然だけど、ニューヨークに行く。
経営の勉強をするためだ。
俺は天下の道明寺グループの跡取り息子だから、仕方ないことだ。
牧野を最初は、何だこの生意気なちんちくりんと思ったが、
いつの間にか、お前を好きになってた。
最初に出会った時からもう、お前のことが気になってたのかもしれない。
赤札貼ってひどいことしたりしたのに、エレベーターで風邪の俺に優しくしてくれた時、お前は優しいやつだと思った。
三条桜子の仲間にボコられた時も、あんなに殴られたのは初めてだったのに、人は俺に殴られた時こんなにも痛いのかと、牧野のおかげで勉強になった。
類が帰ってきた時は、お前は類が好きだから類と付き合うのかと思ったけど、俺はお前を信じてた。
俺の仲間もきっとお前が大好きだ。
何にも出来ない貧乏で庶民で、どうしようもないお前だけど、TOJで優勝させてやれなかったのは俺の責任だ。
でも、お前は最高だ!
さすが俺が認めた女だと思う!

あと、残念だったのは、お前に生の土星を見せてやれなかったことだ。
俺とお前は、星占いでいくと一緒の土星人だから、たぶん、楽しいときも苦しいときも一緒の運命共同体だ。
だから、お前に土星をプレゼントしようと思う。
俺が初めて女に渡すプレゼントだから、失くしたらぶっ殺す。
でも、お前といると本当にいつも楽しかったような気がする。
だから、お前に会いたくて帰ってくるかもしれねぇけど、一度決めたことだから帰らないようにする。
お前も頑張れ!
俺も頑張る!
じゃあ、またな。
道明寺 司より。」



◎つくしと道明寺

つくし「私、大事なこと道明寺に伝えてなかったから。」

道明寺「大事なこと?」

つくし「ありがとう。
いつも、、いつも私を信じてくれて、想ってくれて、本当にありがとう。
これも、ありがとう。」

道明寺「俺は、さらにすげぇ男になって戻ってくる。
お前が頼んでも、一緒にいてやれないくらい、パワーアップしてると思う。
でも、今もこれからもこれから先ずっと、お前だけが俺の認めた女だと思うから、牧野とは一緒にいてやる。
嬉しいだろ?」

つくし「ありえないっつーの。」

道明寺「嘘つけ。
お前、俺に惚れてんだろ?」

つくし「惚れてるよ!
バカで、わがままで、自己中な道明寺に惚れてるよ。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


次作「花より男子2」の名言はこちら!!

www.mrdorama.com




花より男子1」の名言を観よう!!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村