ドラマ「 花より男子1」の名言・名シーン④〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子1」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

それでは、花より男子の名言・名シーンをまとめていきます!

ドラマ「花より男子1」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!


第7話 「バトルF4解散!!」

2005年12月2日放送
視聴率17.3%

◎総二郎の優しさ

「俺もガキん時初めて飲んで、これは人間の飲むもんじゃないと思ったよ。
でも、実はこの苦さがいいの。
それを知って茶の道があるの。
恋愛も一緒。
つらくて苦い恋があって、
人は成長する。

優紀ちゃんには、今回の恋が必要だったんだよ。
次は間違わないよ。
ね?」



◎キレたつくし
「待ちなさいよ。
微妙な女で悪かったわね。
道明寺は、あんたみたいなカスに理解できる男じゃないんだよ!!」



◎つくしから道明寺へ
「道明寺、ごめんね。
私、ちっとも分かってなかった。
何も知らずに勘違いして、道明寺を傷つけた。
単純だし、わがままだし、乱暴だけど、
私に真っ直ぐだった。
私を大事にしてくれてた。

今更遅いかもしれないけど、
でも、やっぱりこれだけは伝えておきたい。
ごめんなさい。
優しさに気付くことができなくて。
ごめんなさい。」



◎F4バトル

道明寺「幼なじみだろうと何だろうとな、
牧野を傷つける男は生かしちゃおけねぇんだよ。」

「最初からそう言えよ。
嘘だよ、全部。
司のせいで、リンゴ食べられなくなったから、お返し。」



◎花沢類の優しさ⑥

「こうでもしないと白状しないんだから。
世話がやけるよ。
あんたも、司も。」




第8話 「いざ女子高生日本一決定戦」

2005年12月9日放送
視聴率19.9%

土星人同士by.道明寺
「俺と牧野は土星人同士だから、
運命共同体なんだよ。



◎つくしVS道明寺の母

「冗談じゃないよ、、
バッカじゃない!!
お金の力にモノ言わせて、こんなやりたい放題やって面白いですか?
いい歳こいて陰湿ないじめみたいな真似して楽しいですか?
あなたにとって、私は雑草かもしれないですけど、でも、、
私は、人に恥じるような生き方してませんから!!
自分以外の人間を全て見下すあなたは、最低の人間です!
そんなあなたの言いなりには絶対なりませんから!」


◎雑草パワーby.道明寺
「牧野つくしはこうでなくっちゃ。
その雑草パワーがあれば大丈夫だよ。
牧野は笑顔が一番似合うんだからよ。
あと、怒った顔か。」



運命共同体by.道明寺

「お前らしくやれよ。
俺はお前を信じてるから。
自信持て!
この俺が認めた女なんだから、
最強に決まってんだろ?

大丈夫。
土星人は、土壇場で奇跡を起こせんだってよ?
俺とお前は運命共同体なんだから。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


花より男子1」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


花より男子1」の名言を観よう!!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村