ドラマ「 花より男子1」の名言・名シーン③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子1」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

それでは、花より男子の名言・名シーンをまとめていきます!

ドラマ「花より男子1」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!


第5話 「命がけの愛の告白」

2005年11月18日放送
視聴率19.0%

◎道明寺の言葉
「それじゃ、牧野を守れないんだよ。」



◎つくしを守った道明寺


つくし「なんで、なんでやり返さないのよ!」

道明寺「手出したら、お前守ったことにならねぇだろ。
言っとくけど、俺だってわかってたんだぜ。
お前がコトリだってことぐらい。」

つくし「バカ、オトリでしょ。」

道明寺「そうか。。」

つくし「わかってて、何で来んのよ!」

道明寺「決まってんだろ。
好きだからだよ。
お前が好きだ。」



◎帰ってきた花沢類




第6話 「大波乱一触即発の三角関係」

2005年11月25日放送
視聴率19.7%

◎道明寺の天然炸裂⑤

道明寺「俺にとっては、ニガシブの選択ってやつ。」

総二郎「苦いに渋いで、苦渋。」

道明寺「クジュウ?
クジュウ久里浜って言いたいのか、お前は!笑」



◎道明寺の天然炸裂⑥
「君、言葉には気を付けた方がいいぞ。
仏の顔も三つある!」



◎道明寺の天然炸裂⑦

道明寺「レッスンパンダじゃん。」

つくし「はぁ?レッサーパンダだから。」

道明寺「はぁ?レッスンパンダだろ!」

つくし「バカだなぁ。。」

道明寺「フッ、バカはお前だよ。」



◎道明寺からつくしへ
「心配すんな。勘違いとかしてねぇから。
ついつい類の前で付き合ってるとか付き合ってるとか言ったけど、お前のきちんとした気持ち聞いてねぇし。
でも、俺がお前を好きっていうのは本当だから。
お前の中できちんと答え出るまで、
俺待ってるから。

まぁ、俺みたいな完璧な男断ったら後悔すんぞ。
逃がした魚は、泳いでるってな。」


→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎キレた道明寺
「牧野が微妙?
牧野のどこが微妙だ、コラァ!
あいつの瞳はなぁ、この世のもんじゃねぇんだよ。」



◎つくしの母VS道明寺の母

「お金を持ってとっととお帰り下さい!
親が子供を侮辱されてどんな気持ちになるか、
お金持ちにはわかりませんか?」



◎類VS道明寺、開始!

「なんで俺、今まで牧野のこと好きにならなかったんだろう。
1分でいいから、こうさせて。
ごめん、このままでいさせて。」


花より男子1」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


花より男子1」の名言を観よう!!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村