ドラマ「 花より男子1」の名言・名シーン②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「花より男子1」からの名言です!

現在4月から、花より男子の続編として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が放送中!
第1話では道明寺が登場し、第3話では花沢類が登場!!
花沢類の登場に興奮したので、花より男子シリーズを見返したくなりました!笑

それでは、花より男子の名言・名シーンをまとめていきます!

ドラマ「花より男子1」とは?

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力

の豪華共演!!
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!


第3話 「涙!!サヨナラ大好きなヒト」

2005年11月4日放送
視聴率20.5%

◎静香の言葉
「私はね、物事を決めるっていうのは、
海外で買い物をするのと同じだと思ってるの。
チャンスを逃して買わないで日本に帰ってきてしまったら、それはもう二度と手に入らない。
人間てね、常にあの時ああすれば良かったなって思いながら生きてるんだと思うの。
でもね、私はそれだけは絶対に嫌なの。
後悔するかもしれないって思いながら生きていきたくはないの。
私は、私らしく自分らしく生きていきたいの。」



◎牧野と花沢類

「牧野。
俺さ、お前のそういう所すげぇ好きだったよ。
俺には持ってない強さがさ、ガツンときた。
このままでいいわけないってさ。
ありがとう。」



◎司と類

「今までずっと一緒だっただろ!
いきなり離れ離れかよ!
なんだよ、お前、やることが突然なんだよ。
なぁ、本当に行くのかよ。。
なぁ、類。。。
ふざけんなよ!
お前、お前、向こう行ったら、俺ら誰もいないんだぞ!
大丈夫なのかよ、なぁ、類!!」

「元気でね、、司。」

「パリで調子こいてるやつ見つけたら、すぐに連絡してこいよ!
俺ら3人ですっ飛んでくからよ。
わかったな?」

「ありがとう。
行ってくる!」



◎司の姉から司へ
「愛するときは、
そのために何かをしたくなるものです。
犠牲を払いたくなるものです。
奉仕をしたくなるものです。
ヘミングウェイの小説の一節。

本当に心から愛する人ができたとき、
司にもわかるでしょ。
でもね、司。
あんたは強引なところがあるから、
慎重にね。
いい?
急がば回れ
だからね?
人の心はお金じゃ買えないんだよ。
愛されたければ、
まずあなたが愛しなさい。

ってね。」



◎道明寺の天然炸裂①

「やばいよ、姉ちゃん!
俺今、、
雷が落雷した!
完璧に悟りが開き直った!

さすがだよ、姉ちゃん!
サンキューマジで!
明日帰るんだよな?気を付けて帰れよ。
最高の置き土産になったよ!
次に帰ってくる頃には、
俺も一皮剥いてっからさ!」

司の姉「いいのか、、
このまま帰って。。」



◎道明寺からつくしへ
「日曜。
恵比寿ガーデンプレイス
時計広場。
1時。」



◎道明寺の天然炸裂②

つくし「さっきの、、なんですか?」

道明寺「なんですか?
わかんねぇのか!バカ!
つまり、、
ハミングイエイだよ。」

つくし「ハミングイエイ??」

道明寺「フッ。
本を読め、本を。」



◎道明寺の本気度




第4話 「初めての朝帰り!?」

2005年11月11日放送
視聴率20.7%

◎名シーン
「牧野!!
さみー。」



◎道明寺の天然炸裂③
道明寺「人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて痛かったってな。」

つくし「ん?それはなに、、ギャグで言ってんの?」

道明寺「つーか、ここのケーキ本当にうめぇのか?
俺のベロは相当肥えてんぞ。」

つくし「ベロって。。
もしかして、日本語弱い系?」

道明寺「日本語に弱いも強いもねぇだろうが。
言葉なんだから。」

つくし「バカなんだ。。」



◎俺が認めた女なんだからby.道明寺

「お前に本気で惚れられたら、
類だってお前に惚れちまうよ。
俺が認めた女なんだから。
そうに決まってんだろ。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎道明寺の天然炸裂④

道明寺「牧野がそんな女のわけねぇだろ!
いくらお前らでもな、
寝言は寝てる時に言うもんであって、
起きてる時に言うのは寝言じゃないわけだから、寝言なら起きてる時に言ってもいいけど、寝言じゃないなら起きてる時に言うもんであって、、起きてる時に言う言は、寝てないから、、」

総二郎「自分で言っててわかんなくなっちゃった?」

道明寺「うるせぇ!
つまり、寝言はラム催眠の最中に言うんだよ!!」

つくし「いや、レム睡眠だと思う。」

道明寺「よっしゃー!!よっしゃー!」



総二郎「力技だ。」


花より男子1」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


花より男子1」の名言を観よう!!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村