アニメ「鬼滅の刃」15話・16話の名言集・名シーン・動画・ネタバレまとめ〜アニメ名言集シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のアニメ名言集・名シーン集シリーズは、「鬼滅の刃」の15話・16話からの名言・名シーンまとめです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

感動必至の那田蜘蛛山編がスタート!!
炭治郎と伊之助のコンビネーションが最高!!

第15話「那田蜘蛛山」

◎誇り高く

「どのような時でも誇り高く生きてくださいませ。御武運を。」



◎鬼の家族by.累

「僕たち家族の静かな暮らしを邪魔するな。
お前らなんてすぐに母さんが殺すから。
誰にも邪魔はさせない。
僕達は家族五人で幸せに暮らすんだ。
僕達の絆は誰にも切れない。」



◎伊之助すげー

「獣の呼吸漆ノ型・空間識覚。」


「見つけた、そこか!!」


第16話「自分ではない誰かを前へ」

◎炭治郎&伊之助のコンビネーション

炭治郎「伊之助!一緒に戦おう!一緒に考えよう!この鬼を倒すために力を合わせよう!」

伊之助「てめー!これ以上俺をほわほわさせんじゃねー!」


炭治郎「伊之助!俺を踏め!
伊之助飛べー!!」


炭治郎「全集中!水の呼吸!
肆ノ型・打ち潮!」

炭治郎「袈裟斬りだー!」

伊之助「ちくしょう、なんだこれ腹が立つぜ!全部あいつの思い通りか!こうなるのが必然のようだ。まるで川の水が流れていくことほどに当たり前に!
こいつは、自分が前に出ることではなく、戦いの全体の流れを見ているんだ!




◎優しい目
炭治郎「よし!うまく斬った!やった!倒せたぞ伊之助!
伊之助?え?」

伊之助「お前にできる事は俺にもできるわボケー!!」



炭治郎「この匂い、、そういうことか伊之助!』

累の母「やられた、、あの人形が一番速くて強いのに、、そもそも累が脅しに来たのが悪いのよ、それで焦って。。」

累の母「え!?」

炭治郎「水の呼吸壱ノ型!」

累の母「殺される!首を斬られる!考えて!考えるのよ。。


あ、でも、死ねば解放される、、?楽になれる。。」


炭治郎「!」

炭治郎「伍ノ型!
干天の慈雨」





累の母「これは、、優しい雨に打たれてるような感覚。。
少しも痛くない、苦しくもない、ただ温かい。。
こんなにも穏やかな死が来るなんて。。
これで、、解放される。。」




累の母「あの目、、優しい目。。
人間だった頃、優しい眼差しを向けられていた気がする。。あれは誰だった?
思い出せない、、いつも私を大切にしてくれていた人、あの人は今どうしているのかしら。。」


累の母「十二鬼月がいるわ。。」

炭治郎「え!?待って!」

累の母「気をつけて。。」


炭治郎「十二鬼月がいる、、本物の十二鬼月がこの山に!!」