ドラマ「グランメゾン東京」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「グランメゾン東京」からの名言集・名シーン③です!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

5話もとにかくキムタクがカッコイイ!笑
そして、俳優としての玉森裕太をあまり知らなかったけど、スゴイ存在感!!
キムタクと玉森のツーショットは痺れました笑

第1話からの名言集はこちら!

www.mrdorama.com


第5話 「犯人は私! 涙の告白その時食べる感動飯」

2019年11月17日放送
視聴率12.6%

◎間違ったことはしてない

倫子「何とか、、なるよね。」

尾花「美味しいものを作ってる。
間違ったことはしてない。」


◎あの店はby.祥平

「グランメゾン東京のコースを食べた時、思ったんです。
この料理はもっと多くの人に食べてもらうべきだって。
あの店は、三つ星を取る可能性があります。
あの店は絶対になくしちゃいけないんです。」



◎いつか必ず

倫子「3年前のことなんてもうどうでもいい。
コンタミの原因とか誰が犯人とかなぜとか殴ったとかテロとか犯罪者とか。
勝手に言ってろ!!
食べたくない人は食べなきゃ良いわよ!!
私たちは今、美味しい料理を作ってる。
それを食べたお客さん達は、喜んでくれてる。
何も間違ってないよね?
そうだよね?」

尾花「あぁ。いつか必ず俺たちの料理とサービスがお客様に伝わる時が来る。」



◎料理人の夢by.尾花

「俺は、フレンチにはまだ無限大の可能性があるって信じてる。
どこで誰がどんなすげぇ料理作るのか、新たな三つ星は生まれるのか。
それって、俺たち料理人の夢だろ。」


→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎おまえの才能だ

尾花「俺は、エスコフィユでお前のまかないを食べた時に救われた。
平古祥平の作る料理には、人を動かす力がある。
それは、誰にでもあるものじゃなくて、お前の才能だ。」


祥平「すいません。。」

尾花「何も言うな。
ただし、フレンチ辞めんじゃねぇぞ。」


→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎面白い展開
京野「丹後シェフ、ウチは強いですよ。」

丹後「ウチも強い。」


尾花「ほぉ〜〜。面白くなってきたじゃん。」



「グランメゾン東京」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


キムタクのドラマランキングも!!

www.mrdorama.com






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村