ドラマ「グランメゾン東京」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ①

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「グランメゾン東京」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

やっぱり、いくつになってもキムタクはカッコいい!!笑
そして予想外のミステリー要素もあり今後の展開が楽しみ!

キムタクのドラマランキングも!!

www.mrdorama.com

ドラマ「グランメゾン東京」とは?


出演/木村拓哉鈴木京香沢村一樹

◎脚本家/黒岩 勉
ストロベリーナイト」「サムライせんせい」「メゾン・ド・ポリス」

第1話 「三つ星を摑み取れ!挫折から這い上がた奇跡と感動の料理人」

2019年10月20日放送
視聴率12.4%

◎世界一のグランメゾンby.尾花

「2人で一緒に世界一のグランメゾン作るってのはどう?
俺が必ずあんたに星を取らせてやるよ。」


◎才能はあるby.尾花
「久々に思い出したよ。
自分が料理を始めた頃のこと。
美味しいって言ってもらっただけで、こんなに嬉しかったんだって。
それがあんたをパートナーに選んだ理由だ。
それに俺の料理を食べてあそこまで完璧に見抜ける人間は今まで誰一人いなかった。
あんたに才能はある。」



◎三つ星by.尾花

「三つ星!狙うんだったら三つ星だ。
早見倫子の店、グランメゾン東京は、新しい三つ星のフレンチになる。」


第2話 「覚悟を決めろ!仲間と作った涙の料理!!」

2019年10月27日放送
視聴率13.2%

‪◎一皿の価値by.倫子

「この前菜は、他人の意見を聞かない頑固な料理人が自分の価値観を曲げて昔の仲間の助言を生かして作ったんです。
この一皿には、それだけの価値があるんです!
私は、この料理と店のスタッフを信じています!」



◎尾花と相沢

「相沢。
チョコレートのアイデアは、俺にはなかった。
ありがとな。」





「グランメゾン東京」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村