2013年☆年間のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

10位

都市伝説の女 Part2

長澤まさみの美脚全開!!笑
美人オタク刑事が難事件を解決していくコメディーミステリードラマ!!

すいません、完全に長澤まさみ目当てで見ていたドラマです。笑
ただ、内容も飽きさせない展開で面白く、今作のシーズン2まで放送された人気シリーズです!


◎オススメしたい人
長澤まさみファン
・コメディーミステリーが好きな人


◎ネットで観るには↓





9位

空飛ぶ広報室

新垣結衣✖︎綾野剛


私は観ていなかったのですが、高評価の作品なので、今後観たいと思っているドラマです!!

◎ネットで観るには↓







8位

家族ゲーム

[


櫻井翔演じる不気味な天才家庭教師の、教育ミステリーサスペンスドラマ!!


いやー、櫻井翔の怪演ぶりが凄いドラマでしたよね!全く目的がわからないキャラで、家族を再生させるのか?それとも、家族を崩壊させるのか?謎が多く先が気になるドラマです!


◎オススメしたい人
・ミステリー、サスペンス系が好き
櫻井翔ファン



7位

SUMMER NUDE


ヤマピー主演!夏の王道月9ラブストーリー!!


香里奈が好きじゃない私は、長澤まさみ香里奈の配役変えろよ〜〜
って思いながら観ていました。笑


夏と海と恋を楽しめる作品!





6位

半沢直樹


もはや説明不要の高視聴率ドラマ!!


倍返しだ!!!


これだけで充分かと思います。笑





5位

ガリレオ II


福山雅治主演!あのガリレオシリーズの第2弾!!


今回は相棒が、柴咲コウではなく吉高由里子です。柴咲コウ好きの私は、ガッカリしました笑


相変わらず、1話完結のミステリーで、犯人役も豪華!古畑任三郎と同じスタイルですよね。
またシーズン3もやって欲しい!!


◎オススメしたい人
ガリレオシリーズファン
古畑任三郎シリーズ好き


◎ネットで観るには↓



4位

安堂ロイドA.I.knows LOVE?



木村拓哉✖️柴咲コウ✖️日曜劇場!!



ってことで、あの高視聴率を叩き出した「GOOD LUCK!!」と同じように、高視聴率を期待されたドラマでしたが、そこまで高視聴率を獲得出来なかったですよね。

批判的な評価も多かったドラマですが、私としては十分楽しめたドラマでした!

100年後の未来から来たアンドロイドという設定なので、今までのドラマにはあまり無いSF要素が強いドラマでしたが、恋愛要素もあり泣けるドラマでした。


◎オススメしたい人
・キムタクファン
・泣きたい人
・SF系が好きな人







3位

Womam


満島ひかり主演!!シングルマザーのドラマ!


泣ける感動作!母親の強さと優しさが溢れている作品。


◎オススメしたい人
・泣きたい人
・母の愛を感じたい人


◎ネットで観るには↓







2位

ラスト・シンデレラ


篠原涼子✖︎三浦春馬✖︎藤木直人による三角関係ラブコメディー!!

本当に最後までどっちの男を選ぶかわからなかった!!
三角関係ドラマって、結構ありますけど、結局こっちを選ぶんだろうな〜って事前にわかることが多いんですが、このドラマは最後までドキドキしながら楽しめました!


年下の情熱的な勢いがある男と同僚の頼りがいがある落ち着いている男と、正反対の男2人。
現実的に考えれば、後者を選んだ方が幸せになれるだろうに、女も年下の情熱的な行動には迷わされちゃうんでしょうね〜〜笑


よく、女の方が男よりも現実的と言いますが、果たして本当にそうなのか!?違うのか!?


◎オススメしたい人
・ハラハラドキドキしたい人
・胸キュンしたい人
・何も考えず楽しみたい人


◎ネットで観るには↓




1位

リーガルハイ2


まぁー、これは文句無しの名作でしょう!!
堺雅人演じる変人弁護士のドラマシリーズ2!!

堺雅人の演技力が光る圧巻の長文セリフを聞くと、気持ちいいですよね!笑
変人弁護士に振り回される新垣結衣も可愛いし、名コンビですよね。
勝つことしか考えていないのに、事の真相といか大事なことをズバッという所がカッコイイ!
何度も見直したい作品です!!

◎オススメしたい人
・スカッとしたい人
・コメディードラマ好き