2015年10月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2015年10月期のドラマ一覧と視聴率

1位・下町ロケット
18.5%
2位・花燃ゆ
12.4%
3位・偽装の夫婦
12.1%
4位・5→9 〜私に恋したお坊さん〜
11.7%
5位・コウノドリ
11.4%
6位・遺産争族
10.7%
7位・掟上今日子の備忘録
9.7%
8位・エンジェル・ハート
9.2%
9位・サイレーン 刑事×彼女×完全悪女
9.2%
10位・オトナ女子
8.7%
11位・無痛
7.9%
12位・サムライせんせい
6.7%
13位・結婚式の前日に
5.6%
14位・青春探偵ハルヤ
4.3%

ハーイ!ミスドランキング始まるよ〜☆

1位 5→9 〜私に恋したお坊さん〜


ヤマピーと石原さとみの美男美女、そして月9!
そしてー、主題歌はback numberの「クリスマスソング」!!

冬の時期にピッタリの胸キュンドラマ!

内容はもちろんのこと、主題歌の「クリスマスソング」も最高!!

このドラマを観るまで、back numberをちゃんと聞いたこと無かったんですが、「クリスマスソング」で大ファンになりました!

ドラマ放送中もドラマ終わってからも、毎日車の中でリピートしまくってました!笑

ちなみに、最近になって、主演の美男美女が現実の世界でもお付き合いしているとのことなので、このドラマのファンとしては嬉しい限りです!笑

◎オススメしたい人
・ヤマピーファン
石原さとみファン
・back numberファン
・王道ラブストーリーが観たい人
・胸キュンしたい人


合わせて、back numberの「クリスマスソング」もどうぞ!




2位 サムライせんせい

深夜ドラマで堂々の2位にランクイン!!

もし、幕末の志士「武市半平太」と「坂本龍馬」が現代にタイムスリップしたら?
という話。

錦戸亮演じる武市半平太の純粋無垢な言葉や行動が、
現代の日本人へのメッセージとして、熱く響きます!!

命を懸けて、日本を守り成長へと導いてくれた幕末の志士が、現代の日本を観たら、どう思うだろう??

愛する人を命懸けで守り抜いた武市半平太だからこその言葉に泣かされます!


◎オススメしたい人
・歴史物好き
・泣きたい人
・感動したい人





3位 偽装の夫婦


遊川和彦さん作品らしい、ユニークなドラマ!笑


難しいテーマを、遊川さんらしくコミカルに扱った作品。
「理想の夫婦とは何か?」「本当の夫婦とは何か?」


たーだやっぱり、結末には賛否両論ある作品だと思います、笑


◎ネットで観るには↓





4位 コウノドリ

綾野剛主演で産婦人科医のドラマ。
出産という命の奇跡の瞬間を扱った感動ストーリー。

心温まるストーリーの連続で、ほぼ毎話泣きながら観ていました。

男でも泣けますが、女性ならさらに感動するんじゃないでしょうか??

さらに、2017年10月から、シーズン2がスタートすることになりました!
なので、シーズン2の前に、ぜひ観ておきましょう!!


◎オススメしたい人
・心温まるストーリーが観たい人
・感動したい人


◎ネットで観るには↓







5位 下町ロケット

あの「半沢直樹」の原作者、池井戸潤の原作のドラマ!
やはり、今クールの視聴率ダントツ1位の大ヒット作品になりました!

最後まで夢を諦めなかった男の物語

泣ける!ってわけではなく、逆境にも負けず様々な困難を乗り越えて、夢を叶えようとする姿に感動させられます!!

私はどーしても、半沢直樹の二番煎じって感じがして、そこまでハマることは出来ませでした笑


◎オススメしたい人
・何かに挑戦している人
・感度したい人
池井戸潤ファン
・日曜劇場ファン


◎ネットで観るには↓







6位 サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

これを観るまであまり知らなかった木村文乃の可愛さを認識した作品笑

そして、

菜々緒=悪女は完璧

とてつもなく、悪女でした笑
女性なのに、男の松坂桃李に負けないアクションシーンも見応えあり!

原作は読んだことないんですが、原作とは全く違うドラマオリジナルの結末のようです!
なので、原作を読んだことある方も、ドラマはまた違う作品として楽しめるかと思います!





7位 オトナ女子

篠原涼子+大人の女の恋愛

っていうヒット確実の方程式が崩された作品。笑

anego」とか「ラスト シンデレラ」などの過去のヒット作と違うのは、、
今回はアラフォー同士の恋愛ということかな?
過去の2作品は、年下男子との恋愛だったから、ヒットしたんでしょうか?
ターゲット層が絞られすぎちゃって、若者にはウケなかったんじゃないかなー

◎オススメしたい人
・大人の恋愛が好きな人
・アラフォー世代の人


◎ネットで観るには↓



今回のランキング終了!
今クールも不倫ドラマはありませんでした!笑