2017年10月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

2017年10月期のドラマも最終回を迎えましたね!
そこで、今クールのドラマランキングをまとめてみました!
先に全体の感想を伝えておくと、、、
今クールは、それほどハマるものがなく永久保存版にしておくドラマがなかったです!
がっかりーー


※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2017年7月期のドラマ視聴率ランキング

1位・ドクターX
20.7%
2位・陸王
16.0%
3位・相棒16
14.7%
4位・奥様は取り扱い注意
12.7%
5位・コウノドリ2
11.9%
6位・科捜研の女17
11.9%
7位・おんな城主 直虎
11.8%
8位・先に生まれただけの僕
8.7%
9位・監獄のお姫さま
7.7%
10位・民主の敵
6.7%
11位・刑事ゆがみ
6.5%
12位・今からあなたを脅迫します
6.1%
13位・明日の約束
5.7%
14位・重要参考人探偵
4.8%


ここから、ミスドラ的ランキングスタート!!


1位 コウノドリ2


今クール1位は、コウノドリ2!!
安定した感動を与えてくれました!
堂々の1位!というよりは、消去法的な感じかもしれません。笑

難しいテーマを丁寧に作り上げていることが伝わり、毎週真剣に観ることが出来ました。
自分にも子供ができた時に観ると、さらに感動させられる作品だと思います。


◎オススメしたい人
・感動したい人
・泣きたい人
・家族愛を感じたい人



◎ネットで観るには









2位 陸王


池井戸潤✖️日曜劇場!!
やっぱ、面白いは面白いんだけど、想定内の面白さなんだよなー
いつも、池井戸潤のドラマは、勧善懲悪のストーリーで、最後の最後に正義が勝つ!的な感じで、予想外の面白さにはならないんだよなー

といいつつ、普通に感動しちゃうんですけどね笑


◎オススメしたい人
池井戸潤ファン
・感動したい人
・勧善懲悪ストーリー好き


◎ネットで観るには







3位 奥様は取り扱い注意


日テレ水曜✖️綾瀬はるか
ってだけで観ちゃいますよねー!

後半は新しい展開があって面白くなったけど、前半は毎回同じような展開で中だるみ感がハンパなかったです。。綾瀬はるか主演じゃなきゃ途中でリタイアしてたかも、笑

要は、秘密の過去がある奥様が、奥様達の問題を解決していく、スカッとジャパンのドラマ版みたいなものです!笑笑
結局、毎回、暴力で解決します笑

◎ネットで観るには










4位 オトナ高校

テーマが面白いよね!笑
内容は楽しめたんですけど、キャストが個人的には微妙でした、30歳処女のヒロイン役に黒木メイサってさすがに無理があるでしょ!笑

でも、最後までどうなるかわからない展開は面白かったです!


◎ネットで観るには








5位 ブラックリベンジ

復讐に次ぐ復讐のドラマ!!
最後まで目の話せない展開でした!

ただ、主人公が悲惨すぎて、観ててつらくなります笑


◎ネットで観るには









7位 監獄のお姫様



クドカン作品の大ファンである私は、今クールで一番期待していたドラマがこれでした!!

だが、その期待は裏切られ、クドカン作品なのに面白くなかった!!笑

1話だけはハラハラして面白かったけど、2話以降は、クドカン作品なんだから絶対に面白くなるはずだと願いながら観ていたんですが、盛り上がらずに終了。笑


◎ネットで観るには







8位 明日の約束


結末が気になって観ていましたが、そこまで感動もハラハラもなく終わりました。笑



◎ネットで観るには







9位 民衆の敵


月曜日の夜になーんにも考えず、流し見するにはちょうどいい作品でした!笑笑





◎ネットで観るには







10位 今からあなたを脅迫します



まぁ、内容はチープな内容で、ディーンフジオカのPVドラマのようでした笑


◎ネットで観るには









11位 先に生まれただけの僕

名言っぽいこと言ってるみたいなんだけど、あの校長が言っても説得力がなく、響くものはありませんでした笑





◎ネットで観るには









12位 刑事ゆがみ

コンビものの刑事ドラマは、飽きました笑笑

◎ネットで観るには