2015年7月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2015年7月期のドラマ一覧と視聴率

1位・花咲舞が黙ってない
14.4%
2位・デスノート
11.5%
3位・花燃ゆ
11.4%
4位・恋仲
10.7%
5位・ナポレオンの村
9.0%
6位・エイジハラスメント
8.8%
7位・探偵の探偵
8.1%
8位・ど根性ガエル
7.9%
9位・ホテルコンシェルジュ
7.9%
10位・民王
7.1%
11位・37.5°Cの涙
6.1%
12位・表参道高校合唱部!
5.9%
13位・リスクの神様
5.0%
14位・HEAT
4.1%
15位・婚活刑事
3.9%


ここから、ランキングスタート☆
が、先に言っておきますと、今クールは観てたドラマ少なかったです!笑
なので、いつもより短めにお送りしまふ。


1位 恋仲


これも夏を思い出す作品ですよね〜〜


月9といえば、やっぱりラブストーリー!!って感じ。


まぁ、良くある三角関係です笑
幼馴染で、少し頼りないけど優しい男か、転校生で、金もあって頼りがいもある男、どちらの男をヒロインは選ぶのか!?


どっちの男を選ぶんだ!?


と最終回までドキドキしながら楽しめました!
しかも、最終回は生放送もあるという新しい試みも!


夏の恋を味わいたい方は、ぜひ。


◎オススメしたい人
・ラブストーリー好き
・ドキドキしたい人
・夏を味わいたい人


◎ネットで観るには↓




2位 ど根性ガエル


あの、Tシャツのカエルが喋っちゃうやつです!笑
私は、原作の漫画もアニメもちゃんと観たことはないんですが、このカエルだけは知っていました!


原作は、14歳の中学生の頃の話でギャグ漫画なんですが、
ドラマは、主人公のひろしが30歳になった大人バージョン!


子供の頃はど根性と勢いだけで色々解決できたが、大人になるとど根性だけでは上手く行かないこともあると諦めてしまう。


周りはみんな大人になったのに、いつまでも大人になりきれないひろしが、もう一度、ピョン吉とど根性を出す!!


設定が大人になったことで、ギャグだけではなく、
大切なことを色々教えてくれるドラマになりました!


ぜひ、家族みんなで観てもらいたい作品です。


◎オススメしたい人
・感動したい人
・大人になりきれない人
・家族で観る人


◎ネットで観るには↓





3位 探偵の探偵


北川景子主演のミステリーアクションドラマ!


かなり重いテーマを扱ってたり、終始暗い雰囲気が漂うドラマなんですが、、
アクションシーンが凄かったり、犯人が最後までわからなくて、予想を裏切る展開の連続で目が離せませんでした!

ミステリーとアクション好きの方はぜひ!

◎オススメしたい人
・ミステリー好き
・アクション好き


◎ネットで観るには↓


なーんと今クールは3作品で終了です!
このクールはあんまりハマったドラマが少なかったんだと、自分でもビックリしています笑