2017年7月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

ちょーっと遅くなっちゃんたんですが、夏ドラマのランキングをまとめていなかったことを思い出したので、ここにまとめておきまーす!


※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2017年7月期のドラマ視聴率ランキング

1位・コードブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜3
14.6%
2位・おんな城主・直虎
11.9%
3位・過保護のカホコ
11.5%
4位・黒革の手帖
11.4%
5位・刑事7人
11.3%
6位・遺留捜査4
10.7%
7位・カンナさーん!
10.1%
8位・ごめん、愛してる
9.7%
9位・ウチの夫は仕事ができない
8.7%
10位・愛してたって、秘密はある。
8.6%
11位・ハロー張りネズミ
7.3%
12位・警視庁いきもの係
6.5%
13位・僕たちがやりました
6.0%
14位・セシルのもくろみ
4.5%
15位・あいの結婚相談所
4.0%


ではでは、ミスドラ的ランキングスタート!!


1位 過保護のカホコ



堂々の1位は、高畑充希主演!「過保護のカホコ」でぇす!!

これはねーー、カホコの成長が泣けるんです。
タイトルの通り、大学生になるまでずっと母親に頼りっぱなしで、自分で朝起きれない、服も選べないカホコが、恋をして自立して行こうとする感じのストーリーです、ざっくり言うと。

そんなカホコですが、ホントーに純粋で素直なんです。だから、人から頼まれたこととか、誰かのためにってなると、物凄い力を発揮するんです。
そのカホコの馬鹿正直な純粋さに、何度か泣いちゃいました。
恋愛ドラマってよりは、家族のドラマって感じかな。
星野源の主題歌も「Family Song」ってタイトルだしね。

ただ、タイトルもそーだし、内容も結構ぶっ飛んでて、
脚本家を調べてみるとー、「遊川和彦」。やっぱ、この人のドラマは面白い笑

知らない人に向けて紹介すると、「家政婦のミタ」、「〇〇妻」、「偽装の夫婦」、「はじめまして、愛しています」などのドラマの脚本もしていた方です。
私は全部見ていて、どれも面白かったです。
どれも日常であり得そうであり得ない非日常感が共通している気がします。

たーだ、これも同じく共通点、テーマ・内容は面白いんだけど、、、

最後の結末が微妙!!

ってなる場合が多かったんです笑笑

たーだ、過保護のカホコは違った!!最後までちゃんとまとまっていて良い結末でした!さらに、シーズン2をやって欲しいぐらいです!

純愛ドラマランキングにランクイン!!

www.mrdorama.com



◎オススメしたい人
・胸キュンしたい人
・泣きたい人
遊川和彦ファン
・家族愛を感じたい人

◎ネットで観るには









2位 ひよっこ




ここで、やはり、朝ドラがランクイーーン!うん、やっぱ日本人なら朝ドラだよね、

と言いつつ、実は私、初めて朝ドラをちゃんと観ました!笑

これもまたまた泣ける系ドラマです
そして、有村架純演じる、みね子が、これまた純粋でイイ子なんです。

うん、だから、私は、純粋で素直な子が好きで、そんな子を観て泣ける私も純粋なんだな!と再認識致しました笑

茨城のど田舎から東京に1人で家族のために働きに出てきた、みね子の姿が、ちょうど田舎から東京に来たばかりの私と共通する部分があり、感情移入出来たんだと思います

ひよっこで、すでに軽く20回以上は泣かされているんですが、一つだけツッコミたいことがあります。

現実には、こんなイイ人達ばっかじゃねぇーよ!!

ホント、みね子もイイ子なんですが、東京で出会う人たちが、ほとんど全員めっちゃイイ人達なんですよ!
だから、つい、こんなイイこんなたちばっかに出会えて、みね子は幸せ過ぎるだろっ!
っていうツッコミたくなります。笑

有村架純に胸キュン必死!!

純愛ドラマランキングにランクイン!!

www.mrdorama.com


◎オススメしたい人
・朝ドラファン
・泣きたい人
・新しい環境に挑戦する人









3位 コードブルー〜ドクターヘリ 緊急救命〜3




これは言わずもがなの名作ですよね。
最早説明不要だと思いますが笑
ヤマピー・ガッキー・戸田恵梨香の豪華メンバーに加え、今回の3作目は、今人気上昇中の若手メンバーが追加されていて、そのメンバー達の成長ストーリーでもあります。
なので、社会人になりたての方達は、新メンバー達に感情移入出来ると思いますし、ある程度社会人経験がある方達は、ヤマピー達のように指導する側のメンバー達に感情移入出来ると思います。

私は年齢的に、ちょうどヤマピー達と同じぐらいなんですが、新メンバー達の不安との葛藤や成長ぶりが、自分の過去の経験と重なり泣かされて、ヤマピー達の、もぅ若くもないし勢いだけではやっていけないという葛藤にも泣かされます。笑

もちろん、シーズン1も2もリアルタイムで観ていたんですが、このシーズン3の開始に合わせて、再放送を観たら、何度も泣かされてしまいました笑

こういう、真面目なドラマが高視聴率を取るってのはなんかイイことだと思います。
日本人も捨てたもんじゃないなって思える笑

◎オススメしたい人
・真面目なドラマが好き
・泣きたい人
・新社会人
・管理職になる人
・仕事について考えたい人


◎ネットで観るには






4位 わにとかげぎす




あの有田哲平が初主演!そして、本田翼がなんかエロそうな役で出るってことで、始まる前から期待していたドラマ。

んで、観てみたら、

やっぱり本田翼が、エロイ!笑


ほぼ、毎回、生足出してる格好で、際どいポーズも多くて、毎回嬉しいです。笑

ストーリーも謎が多くて、シリアスだったりコミカルだったりして、ハラハラする展開が多くて面白いです!

有田の芝居が臭いのが、単純に演技が下手なのか、わざとやっているのかが一番の謎です、笑

◎オススメしたい人
・本田翼ファン
・有田の初演技を観たい人
・新感覚ドラマを楽しみたい人
・深夜ドラマファン



◎ネットで観るには







5位 愛してたって、秘密はある




福士蒼汰川口春奈が主演ということで、二人とも低視聴率のイメージがあったんで、それ程期待せずに見始めたんですが、、、

めっちゃオモロイやんけ!!!

福士蒼汰演じる主人公が父親を殺してしまった秘密を抱えながら、川口春奈演じる婚約者と結婚することになったんですが、その秘密を知っている誰かにどんどん追い詰められていくというミステリードラマ。

こういうミステリードラマって、過去にもたくさんありましたが、大体、小説とかすでに原作が発表されてるやつが多いんすよね。だから、犯人が知りたくてついついネットで、ネタバレとか検索しちゃうんすけど、この作品は原作がない完全オリジナル作品なんです!
しかも、企画原案=秋元康!!
原作がないから、いくらネットで検索しても、予想しか書かれておらず、先が気になって、

来週まで待てないよ〜〜!!

っていうフラストレーションが一番溜まる作品です。笑

ですが、最後の結末には賛否両論が大量発生しまたした。笑


◎オススメしたい人
・ミステリー好き
・ハラハラしたい人



◎ネットで観るには









6位 ウチの夫は仕事ができない




これはねー、

松岡茉優って、こんなに可愛かったっけ!?!?

っていうのが一番の感想です。笑

夫婦愛に毎回感動するドラマなので、新婚夫婦にオススメです!!

◎オススメしたい人
・新婚夫婦
・泣きたい人




◎ネットで観るには










7位 ごめん、愛してる




私もTBS様と同じように、とても期待していた作品でした!
なんせ、高視聴率ドラマを多く輩出している日曜劇場枠ですからね!
しかも、最近注目していた吉岡里帆も出るし!

いざ、観てみるとーー
1話から、うーーんって感じでした

もともと、韓国ドラマが原作ってのもあって、内容が臭いんですよね〜笑
お涙頂戴というか、何というか、ツッコミ所満載という感じです。

TBS様も高視聴率を期待していたと思いますが、結果は低視聴率。
最後まで観ましたが、感動はほぼありませんでした。笑

◎オススメしたい人
・泣きたい人
・韓流ドラマ好き



◎ネットで観るには