2016年☆年間おすすめドラマランキング

スポンサーリンク

2016年の全クールのおすすめドラマを紹介したところで、2016年の年間ミスドラ的ランキングTOP10を発表したいと思います!!


※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

10位

レンタル救世主


視聴率は低かったんですが、私的にはオススメしたい作品です!

何と言っても、、、

1話の志田未来の号泣ラップ!!

これを観るだけでも充分価値があります!
すんごぃ演技力です!

いたって普通のサラリーマンが、命を懸けて他人の為に奮闘する姿が、心温まるドラマです。

疲れた時に、ぜひぜひ観て欲しい作品!!


◎ネットで観るには↓







9位

スミカスミレ 45歳若返った女


少女漫画が原作。
しかも、タイトル通り、65歳の女性が20歳の女性に若返っちゃうっていう、何かどっかで観たことあるような内容だな〜
って最初はバカにしていました、笑

しかし、観てみたら、
独特の世界観と、良い意味で予想を裏切られる展開!!

結果、これもハマってしまいました笑


◎オススメしたい人
・深夜ドラマファン
・ラブミステリー好き


◎ネットで観るには↓







8位

遺産相続弁護士 柿崎真一

f:id:ky01:20170906160616j:plain


さすが深夜ドラマ!といった感じのゆるくて面白いドラマ!

主演の三上博史さんはあんまり知らなかったんですが、カッコイイっすね!
やっぱ、普段ふざけてるけど、やる時はやる!っていうギャップのある男に憧れます!

そしてーー

森川葵が可愛い!!

まだ知らない人も多いかもしれないですが、童顔好きの人には堪らないと思います!笑


◎オススメしたい人
・深夜ドラマファン
・コミカルドラマ好き
・心が温まるストーリー好き





7位

真田丸


やっぱ日本人なら、大河だよね!

と言いつつ、大河ドラマをちゃんと観るのは、これが初めてです笑

では、なぜ初めて大河ドラマを観ることにしたのかというと!

脚本が三谷幸喜だったから!!

大河って固くて重いイメージがあったんですが、三谷さんなら、良い意味で真面目過ぎない斬新な大河になるんじゃないかな!って期待したからです!

やっぱ期待通り、とても見やすい大河ドラマでした!!

私のように、大河ドラマなんて初めて〜〜っていう人にもオススメデス!!


◎ネットで観るには↓





6位

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです


これも面白かった、何で面白いのかな〜って、ドラマ3話ぐらい放送された頃に調べたら、

原作者が水野 敬也だからか!なーるほど!!

ね?なーるほどでしょ?
うん?なーるほどじゃない人も多い?ではご説明しましょう。

水野敬也さんというのは、あの大ベストセラーの「夢をかなえるゾウ」の原作者なんです!

「夢をかなえるゾウ」の大ファンである私は、このドラマの展開の面白さに納得が出来ました!

ただ、このドラマの原作である「スパルタ婚活塾」については、読んだことありません笑


◎オススメしたい人
水野敬也ファン
・結婚出来る方法を知りたい人


おまけに、原作の「スパルタ婚活塾」も載せておきますので、ぜひ!


◎ネットで観るには↓







5位

ダメな私に恋してください

原作が少女漫画だし、タイトル通りダメな女が恋して生まれ変わる的なドラマだろうなーってバカにして、前半はほぼ観ていなかったんです。笑

しかし!途中から観始めたら、意外や意外!ハマっちゃった、ハマっちゃった!!笑

30歳独身彼氏なし貯金なしのアラサーダメ女とドS上司のラブコメディー

深田恭子のダメ女だけど、可愛すぎキャラと、ディーン・フジオカのドSだけど優しいキャラに、見事にハマってしまいました!!

ぜひ騙されたと思って、一度観てください!
きっと、あなたもツンデレラブコメディーにハマっちゃうはず笑


◎オススメしたい人
・ラブコメディー好き
ツンデレ好き



◎ネットで観るには↓







4位

はじめまして、愛しています

f:id:ky01:20170906160543j:plain

子供がいない夫婦が、ある日突然、親に捨てられた少年と出会う。そして、その少年を本当の子供として迎え入れ、本当の家族になるために、様々な困難を乗り越えて行くというストーリー。

毎話、毎話、本当に泣けます!!

泣きたい時には必見のドラマです!!

脚本は、あの「遊川和彦」さんということで、独特の世界観を持ちながら、家族とは何か?本当の家族とは何だ?という普遍的なテーマに挑戦しているドラマ。
この方の作品は、深い。色々考えさせてくれる。

しかも、本当の母親役には、意外なあの女優が!?



◎オススメしたい人
・泣きたい人
・これから家族を作る人
・子育てに悩む人
遊川和彦ファン



◎ネットで観るには↓





3位

ゆとりですがなにか

まずお伝えしたいのが、

やっぱクドカン最高〜〜〜!!

そうなんです!宮藤官九郎が脚本のドラマ!
そして、岡田将生松坂桃李柳楽優弥の3人が主演!
こりゃ高視聴率確定でしょ〜〜

と思ったら、あまり視聴率は上がらず笑

なんでか、クドカンのドラマって面白いのに低視聴率な事が多いですよね〜笑

ドラマの内容はというと、タイトル通り、ゆとり世代の話!
「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの3人が、ゆとり世代として生きていくドラマ?笑

このドラマ見て初めて知ったんですけど、

俺も「ゆとり第一世代」だったんかい!!

知らなかったっす。ゆとり世代なのは何となく知っていたけど、まさかの第一世代だったとは笑

でも、このドラマを観て、「ゆとり第一世代」だってことに誇りが持てました!笑

ゆとりで何が悪い!ゆとりですがなにか!!

って堂々と言いながら生きて行こうと思います笑

ゆとり世代の方のはもちろんのこと、ゆとり世代じゃなくて、社会や自分の会社への不満が溜まってる人にぜひ観てもらいたいドラマ。

視聴率はそこまで高くなかったんですが、人気が高く、この前スペシャルドラマも2部作に渡って放送されました!


◎オススメしたい人
ゆとり世代
・社会への不満が溜まってる人
クドカンファン


さらに、さらに2017年に続編スペシャルが放送されました!合わせて観て下さい!

◎ネットで観るには↓





2位

黒い十人の女

このドラマのフレーズ通り
不倫です。みなさんが大好物の。

ってことなんだと思います、結局。現実の世界でも、芸能人やら政治家の不倫が毎日のようにニュースになっておりますが、他人の不倫話が大好物なんですよ、人間。笑

しかーし、これはただの不倫ドラマではなく、

恐らく不倫ドラマ史上最多の10股不倫!!

芸人のバカリズムが脚本ってことで、ストーリーがめっちゃ面白いんですよ!!
ストーリーの間に、バカリズムが声だけ出演して不倫に対するツッコミ紙芝居があったりでオモロイ笑

不倫ドラマならではの、女同士のドロドロの闘いももちろんありますよ!しかも、10人での闘いですからね!笑

これは、マジでオススメです。





迷いに迷った〜〜年間1位に輝いたドラマは〜

1位

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

タイトルなげぇーー!!

ってことで、略して「いつ恋」です。

純粋な男女の泣けるラブストーリーです。3組の男女の恋愛模様が描かれ、三角関係などもあります。

なんか全員、暗い過去を背負っていて、恋してハッピー!ってな感じじゃなく、切ない重い雰囲気が漂うラブストーリーです。良い意味で、月9らしくないラブストーリー。

ここで泣かせよう!っていうドラマじゃなくて、

登場人物達の心情や行動、言葉が一つ一つ丁寧に描かれていて、観てたらいつの間にか自然と涙が出ていた

って感じの泣き方が出来るラブストーリーです。



◎オススメしたい人
・自然と泣きたい人
・切ない気持ちになりたい人
・優しい気持ちになりたい人


◎ネットで観るには↓



2016年の年間TOP10いかがでしたでしょうかー!!