2016年4月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2016年4月期のドラマ一覧と視聴率

1位・真田丸
17.7%
2位・99.9-刑事専門弁護士-
17.1%
3位・世界一難しい恋
12.8%
4位・グッドパートナー
10.7%
5位・私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
9.0%
6位・ラブソング
8.5%
7位・ゆとりですがなにか
8.4%
8位・僕のヤバイ妻
8.1%
9位・重版出来!
8.0%
10位・お迎えデス。
7.9%
11位・不機嫌な果実
7.7%
12位・早子先生、結婚するって本当ですか?
5.6%
13位・OUR HOUSE
4.5%
14位・火の粉
4.3%
15位・ドクターカー
3.4%

ランキングスタート☆

1位 ゆとりですがなにか


まずお伝えしたいのが、


やっぱクドカン最高〜〜〜!!


そうなんです!宮藤官九郎が脚本のドラマ!
そして、岡田将生松坂桃李柳楽優弥の3人が主演!
こりゃ高視聴率確定でしょ〜〜


と思ったら、あまり視聴率は上がらず笑


なんでか、クドカンのドラマって面白いのに低視聴率な事が多いですよね〜笑


ドラマの内容はというと、タイトル通り、ゆとり世代の話!
「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの3人が、ゆとり世代として生きていくドラマ?笑


このドラマ見て初めて知ったんですけど、


俺も「ゆとり第一世代」だったんかい!!


知らなかったっす。ゆとり世代なのは何となく知っていたけど、まさかの第一世代だったとは笑


でも、このドラマを観て、「ゆとり第一世代」だってことに誇りが持てました!笑


ゆとりで何が悪い!ゆとりですがなにか!!


って堂々と言いながら生きて行こうと思います笑


ゆとり世代の方のはもちろんのこと、ゆとり世代じゃなくて、社会や自分の会社への不満が溜まってる人にぜひ観てもらいたいドラマ。


視聴率はそこまで高くなかったんですが、人気が高く、この前スペシャルドラマも2部作に渡って放送されました!


◎オススメしたい人
ゆとり世代
・社会への不満が溜まってる人
クドカンファン



さらに、2017年に続編スペシャルが放送されました!

◎ネットで観るには↓





2位 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです


これも面白かった、何で面白いのかな〜って、ドラマ3話ぐらい放送された頃に調べたら、


原作者が水野 敬也だからか!なーるほど!!


ね?なーるほどでしょ?
うん?なーるほどじゃない人も多い?ではご説明しましょう。


水野敬也さんというのは、あの大ベストセラーの「夢をかなえるゾウ」の原作者なんです!


「夢をかなえるゾウ」の大ファンである私は、このドラマの展開の面白さに納得が出来ました!


ただ、このドラマの原作である「スパルタ婚活塾」については、読んだことありません笑
水野さんの本は、「夢をかなえるゾウ」しか読んだことありません、すいません笑


◎オススメしたい人
水野敬也ファン
・結婚出来る方法を知りたい人


おまけに、原作の「スパルタ婚活塾」も載せておきますので、ぜひ!



◎ネットで観るには↓







3位 不機嫌な果実


キタキタキターー!!!
不倫!不倫!不倫ドラマ!!笑


ここまで不倫ドラマ多いんだったら、いつか不倫ドラマ特集やろうと思います笑


私は観たことないんですけど、20年前にもドラマ化されてるらしいですね、それの現代版といった感じでしょうか。


これもやっぱ、不倫された側のキャラが面白い!笑 SMAP稲垣吾郎のキャラが面白いんです。笑


3種類の不倫が一度に楽しめますので、不倫ドラマファンはぜひ!笑
しかも、連ドラ終了後にスペシャルドラマも放送されたので、そちらもご一緒に!



◎ネットで観るには↓






4位 ラブソング


福山雅治が月9主演!!もぅ勝ち確定でしょ!っていう組み合わせ!


なのにもかかわらず、、


この当時、月9歴代最低視聴率を更新してしまった!!
(その後、カイトとアベル・突然ですが、結婚しますの2作品がワースト記録を更新しましたので、ラブソングは月9ワースト3位です。笑)


なぜ、福山雅治主演にもかかわらず、低視聴率になってしまったのか!?


福山雅治が結婚後の初ドラマということもあり、女性ファンが一気に離れたのか?
だとしたら、どんだけ、福山の結婚にガッカリしてんだよ、女性は!
とビックリしましたが笑


それだけではなく、ヒロインの藤原さくらを全くの無名から月9のヒロインという大胆起用が失敗だったのか?
そもそも、44歳と21歳のラブストーリーには無理があったんじゃないかなーとも思います笑


でも私的には、楽しく観れた作品です!
難しい役にも関わらず、藤原さくらの演技と歌も上手かったし!
一度観ておいて損はしない作品だと思います!


◎オススメしたい人
・福山ファン
・ラブストーリー好き




◎ネットで観るには↓




5位 世界一難しい恋


嵐の大野智演じる、仕事は出来るけど恋愛には不器用(童貞?笑)社長が、初めて本気で恋をしたストーリー。


テイストとしては、「逃げ恥」に似てる感じ??
逃げ恥が好きな人にはオススメのドラマだと思います!


しかも、逃げ恥の星野源のような草食系男子に胸キュンしちゃう女子は、この社長にも胸キュンしちゃうことでしょう!笑


◎オススメしたい人
・嵐ファン
・ラブストーリー好き
・逃げ恥にハマった人
・草食系男子に胸キュンする人






6位 99.9-刑事専門弁護士-


嵐の松本潤主演!今クールの民放ドラマでは視聴率ダントツ1位!


香川照之さんも出演しているってことで、安心して観れる作品ですね。


恋愛とかには無頓着で、ちょっと変人な男が難事件を解決していくっていう雰囲気は、
福山雅治の「ガリレオ」に似てる感じ??
謎を解く時の、閃いた!って時の描写も似てるし。


さらに、2018年1月からシーズン2が放送されることが決定しました!シーズン2の前に、予習しておきましょう!


◎オススメしたい人
・嵐ファン
・安心して観れる作品好き
・「ガリレオ」のような推理ドラマ好き





私が実際にリアルタイムで観たランキングは以上です!
でも、友達から「僕のヤバイ妻」がめっちゃ面白い!って聞いていたんで、いつか観たいと思っています。