2014年7月期のおすすめドラマランキング

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2014年7月期のドラマ一覧と視聴率

1位 HERO 2
21.2%
2位 軍師官兵衛
15.9%
3位 昼顔
13.9%
4位 ST
11.3%
5位 ゼロの真実
10.4%
6位 金田一少年の事件簿Neo
10.4%
7位 おやじの背中
9.4%
8位 同窓生
8.2%
9位 家族狩り
7.9%
10位 若者たち2014
7.7%
11位 ペテロの葬列
7.5%
12位 信長のシェフ
7.3%
13位 匿名探偵
7.2%
14位 GTO
7.2%
15位 水球ヤンキース
6.6%
16位 東京スカーレット
6.4%
17位 あすなろ三三七拍子
5.1%
18位 獣医さん事件ですよ
3.9%

1位 昼顔


言わずと知れた、上戸彩主演の不倫ドラマ!!


「昼顔」というタイトル通り、主婦たちが旦那のいない昼の間に不倫をしてしまうドラマ。


まぁ、不倫ドラマ好きのハラハラドキドキしたい人達には、ピッタリのドラマです!


私はこのドラマまであんまり不倫ドラマにハマったことがなかったので、女性がこんな不倫すんのはイヤだなぁーと感じながら観ていたのを覚えています。笑


男の不倫よりも女不倫の方がドラマになったり話題になるのは、やっぱり重みが違うんすかね〜笑


◎オススメしたい人
上戸彩ファン
・不倫ドラマ好き
・ハラハラドキドキしたい人




◎ネットで観るには↓




2位 HERO2


テレビ史上にも残る大ヒット作が復活!!
木村拓哉主演の型破りな検事のヒューマンドラマ!!


私も小学生の時に前作の「HERO」にめちゃくちゃハマっていました!キムタクがカッコ良過ぎでさー!この頃は、キムタクも29歳ぐらいだったのかな?


しかし、今作はキムタクも42歳ぐらいということで、この歳であのキャラはいくらなんでもキツイかな〜〜って気がしちゃいました笑
まぁ、相変わらずカッコいいんですけどね笑


もちろんシーズン1と同じ内容は面白いです!
確実に高視聴率が取れる究極の娯楽ドラマ!!


◎オススメしたい人
・面白いドラマを観たい人
・キムタクファン





3位 若者たち2014


1966年に放送された不朽の名作を、フジテレビの開局55周年ってことでリメイクしたドラマ!らしいです!


もちろん、私は1966年のドラマを観たことないです笑
リメイクするのは良いけど、最初観たときには時代錯誤感がハンパなくて戸惑いました!笑


時代設定は、2014年現在なんだけど、登場人物達の服装やキャラだけが昭和感まるだしで、登場人物達だけ時代に取り残されている感じでした。笑
それもあって、2話以降は観ない人達が多かったんじゃないかと思います、、


でも、最初の戸惑いさえ乗り切れば、結構泣けるストーリーばかりで、家族愛を感じれる作品でした!!
今でも、改めてまた観たいなと思える作品です。
ちなみに、妻夫木聡瑛太満島ひかりと、出演者も超豪華デス!


◎オススメしたい人
・ホームドラマ系が好きな人
・家族愛を感じたい人
・感動したい人



◎ネットで観るには↓




4位 家族狩り


これは途中からしか観ていないドラマです。
しかも、あまり詳しい内容まで覚えていないんですが、ミステリー系のドラマで結構面白いという声を良く聞くので、いつかちゃんと観たいと思っている作品です。






5位 水球ヤンキース

良くある青春系ドラマですよねー!
ウォーターボーイズとか好きだった人にはオススメです!




今クールは観ていたドラマが少なめでした!
以上です!