2016年1月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2016年1月期のドラマ一覧と視聴率

1位・真田丸
17.7%
2位・スペシャリスト
12.6%
3位・怪盗 山猫
10.8%
4位・フラジャイル
9.7%
5位・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
9.7%
6位・ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜
9.6%
7位・ダメな私に恋してください
9.4%
8位・家族ノカタチ
8.9%
9位・火村英生の推理
8.8%
10位・ナオミとカナコ
7.5%
11位・お義父さんと呼ばせて
6.9%
12位・わたしを離さないで
6.7%
13位・スミカスミレ 45歳若返った女
6.4%
14位・マネーの天使
3.7%


さて、ミスドランキングスタート☆
ちなみに、今クールは珍しく、不倫ドラマがありませんでした!笑
不倫ドラマファンの方、残念!笑




1位 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう


タイトルなげぇーー!!


ってことで、略して「いつ恋」です。


純粋な男女の泣けるラブストーリーです。3組の男女の恋愛模様が描かれ、三角関係などもあります。


なんか全員、暗い過去を背負っていて、恋してハッピー!ってな感じじゃなく、切ない重い雰囲気が漂うラブストーリーです。良い意味で、月9らしくないラブストーリー。


ここで泣かせよう!っていうドラマじゃなくて、


登場人物達の心情や行動、言葉が一つ一つ丁寧に描かれていて、観てたらいつの間にか自然と涙が出ていた


って感じの泣き方が出来るラブストーリーです笑


◎オススメしたい人
・自然と泣きたい人
・切ない気持ちになりたい人
・優しい気持ちになりたい人



◎ネットで観るには↓




2位 ダメな私に恋してください



原作が少女漫画だし、タイトル通りダメな女が恋して生まれ変わる的なドラマだろうなーってバカにして、前半はほぼ観ていなかったんです。笑


しかし!途中から観始めたら、意外や意外!ハマっちゃった、ハマっちゃった!!笑


30歳独身彼氏なし貯金なしのアラサーダメ女とドS上司のラブコメディー


バカにしてて、すいませんでした笑


深田恭子のダメ女だけど、可愛すぎキャラと、ディーン・フジオカのドSだけど優しいキャラに、見事にハマってしまいました!!


ぜひ騙されたと思って、一度観てください!
きっと、あなたもツンデレラブコメディーにハマっちゃうはず笑



◎ネットで観るには↓







3位 スミカスミレ 45歳若返った女


こちらも少女漫画が原作。
しかも、タイトル通り、65歳の女性が20歳の女性に若返っちゃうっていう、何かどっかで観たことあるような内容だな〜
ってこちらもバカにしていました、笑


観てみたら、独特の世界観と、良い意味で予想を裏切られる展開!!


結果、これもハマってしまいました笑


◎オススメしたい人
・深夜ドラマファン
・ラブミステリー好き



◎ネットで観るには↓







4位 怪盗 山猫


裏切りに次ぐ裏切りで誰が本当の事を言っているのかわからない!主人公の暗い過去も相まって、壮大なスケールの怪盗アクションドラマ!
って感じデス。


亀梨和也主演で、人気が出始めた広瀬すずも出演するってことで、注目度も高かった作品。


亀梨のキャラが、冷たいようで、仲間に優しく、いつもふざけてるけど、決める時はめっちゃカッコイイ!


ドラマ内のセリフも、胸に突き刺さるセリフが多いんですよね。


◎オススメしたい人
・亀梨ファン
・広瀬ファン
・アクション系や推理系が好きな人





5位 わたしを離さないで


これはねー、

マジで救いようのないドラマ!!


本当にテーマが重くて、観てるこっちもツラくて、
何とか奇跡が起きて、ハッピーエンドを願わずにはいられなかった作品!


今まで、こんなにもツライドラマってあったのかな?
ってぐらい、悲しいドラマです。。


でも、無理やりハッピーエンドに持っていかれるよりも、このドラマの終わり方で良かったんじゃないかと、思っています。


もう一度観よう!って軽い気持ちでは観れない作品ですが、まだ観ていない人には一度観てもらいたい作品です。


◎オススメしたい人
・悲しい作品が好きな人
・泣きたい人


◎ネットで観るには↓





今クールは以上デス!!