2015年1月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2015年1月期のドラマ一覧と視聴率

1位・DOCTORS3
14.3%
2位・◯◯妻
14.2%
3位・花燃ゆ
13.6%
4位・銭の戦争
13.4%
5位・デート
12.5%
6位・ウロボロス この愛こそ、正義。
10.4%
7位・流星ワゴン
10.3%
8位・問題のあるレストラン
9.3%
9位・学校のカイダン
9.2%
10位・ゴーストライター
8.6%
11位・残念な夫。
7.6%
12位・警部補・杉山真太郎
7.3%
13位・セカンド・ラブ
7.1%
14位・美しき罠
6.6%
15位・まっしろ
5.8%
16位・五つ星ツーリスト
4.4%


んじゃ、こっからミスドラのランキングスタート☆




1位 ◯◯妻


久しぶりにキターー!!
遊川和彦作品!


これぞ!遊川和彦作品の真骨頂!
今までに無い斬新なストーリーからの〜
結末が賛否両論!!笑


やっぱりこの人の作品は、タイトルから興味を持たせますよね。◯◯妻って!
◯◯が気になるに決まってんじゃ〜〜ん!笑


一体◯◯とは何なのか?これは、観てみないとわかりません!しかし、観たからといって、わかるとも限りません!
と先に言っておきます笑


タイトルや内容の斬新さが目を引くドラマですが、普通に夫婦愛で泣かされるドラマです。
後半は、毎週のように泣かされました笑


永久保存版リストに入っているドラマです。


◎オススメしたい人
・遊川作品ファン
・面白いドラマが観たい人
・泣けるドラマが観たい人





2位 ウロボロス この愛こそ、正義。


小栗旬生田斗真がW主演!!
そんりゃ〜面白いでしょ!!


っていう豪華キャストだけではなく、ストーリーも飽きさせない展開です。刑事とヤクザという全く正反対の世界で生きる二人の男が、本当の悪に立ち向かうストーリー。
切ない物語に、思わず感動させられます。


もう一度、しっかり見直したい作品です。


◎オススメしたい人
・感動したい人
・小栗・生田ファン





3位 学校のカイダン


今や大人気女優の広瀬すずの連ドラ初主演作品!!


このドラマで、広瀬すずを知った人も多いんじゃないでしょーーか!?


「学校のカイダン」っていうタイトルから、ホラー系を想像する人もいるかもしれませんが!笑


このカイダンは怪談ではなく階段です!
学校だって、社会と同じようにヒエラルキー存在しているしゃないですか?
そのヒエラルキーの底辺にいる女の子が、神木隆之介演じる謎の少年と出会い、「言葉の力」でヒエラルキーの階段を上り革命を起こそうとするドラマ!!


この広瀬すずの言葉というか、長文のスピーチが大人にも胸に響く!!


◎オススメしたい人
・感動したい人
・熱い気持ちになりたい人


◎ネットで観るには↓





4位 セカンド・ラブ


亀梨和也✖️深田恭子による、深夜の大人ラブストーリー!!


深夜ドラマのラブストーリー=不倫をイメージしますが、(私だけかも?笑)今回は不倫ではなく、年上女性と年下男性の純愛ラブストーリー!


深夜ドラマならではの、濃厚なラブシーンもあったり、大人向けのドラマ。


年下男性と恋をしたい女性に一番オススメ。


◎オススメしたい人
・大人のラブストーリーを楽しみたい人
・年下男性と恋をしたい女性





5位 問題のあるレストラン


「もう男たちの勝手にはさせない。」
女性応援バラエティードラマ!!


様々な過去を持った7人の女性達が、理不尽な男社会に負けず、自分達の力でレストランを立ち上げる!!
それぞれの女性達に、それぞれの物語があり、男性の私でも充分に楽しめました!


女性なら、さらに感情移入できるドラマだと思います。


◎オススメしたい人
・男性に傷付けられた過去がある女性
・新しい事に挑戦している人
・社会への不満がある人





6位 デート

恋愛不適合者同士の男女が織り成すラブコメディー!!


脚本はあの「リーガルハイ」と同じ脚本家ということで、テンポが良く面白いドラマです!


テイストは、あの「逃げ恥」と似てますかね!やっぱ昔から、草食系男子のドラマは人気高いのか!笑


◎オススメしたい人
・ラブコメディー好き
・何も考えず楽しみたい人
,リーガルハイファン





7位 流星ワゴン


重松清原作!過去にタイムスリップして、崩壊した家族を再生させるために奮闘する父親の感動ストーリーー!!


泣ける、泣ける!笑
俳優陣も豪華で安心して観れるし、家族愛を感じられる作品!


◎オススメしたい人
・泣きたい人
・家族愛を感じたい人
重松清ファン





8位 銭の戦争

「嘘の戦争」に続いていく、草彅剛の復讐シリーズ第1弾!


難しいことを考えずに、楽しめちゃう娯楽作品です!
あの木村文乃も出てたんだーって、今思い出しました笑



◎オススメしたい人
・草彅剛ファン
・何も考えずに楽しみたい人




今クールは観たドラマ多かったです!
他にもオススメ作品があれば教えて下さい!