2015年4月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2015年4月期のドラマ一覧と視聴率

1位・天皇の料理番
14.9%
2位・アイムホーム
14.8%
3位・Dr.倫太郎
12.7%
4位・ようこそ、わが家へ
12.5%
5位・花燃ゆ
10.7%
6位・ドS刑事
9.3%
7位・マザー・ゲーム
8.8%
8位・ワイルド・ヒーローズ
8.7%
9位・アルジャーノンに花束を
8.6%
10位・医師たちの恋愛事情
8.4%
11位・心がポキッとね
6.7%
12位・ヤメゴク
6.4%
13位・天使と悪魔
6.0%
14位・戦う!書店ガール
4.7%
15位・恋愛時代
4.0%


今クールもハマったドラマ少なめです笑
では、ミスドランキングスタート☆


1位 アイムホーム


イイ意味でキムタクらしくないドラマ!!


どんなドラマでも、カッコつける役が多いキムタクでしたが、今回のドラマは一味違う!新しいキムタクが観れると思います!


「家族」がテーマのドラマ。
記憶喪失になった男が、本当の家族を取り戻すまでのストーリー。
何度も泣かされました!
ミステリー要素もあって、先の読めない展開!


そして、上戸彩のバスローブ姿も話題になりましたよね笑


家族でも楽しめる作品です!!


◎オススメしたい人
・キムタクファン
・感動したい人
・家族愛を感じたい人





2位 Dr.倫太郎


半沢直樹で一気に視聴率男のイメージを獲得した、堺雅人主演ってことで注目を集めた作品。


同クールにキムタク主演のドラマもあったので、どっちが勝つんだとワクワクドキドキしながら、視聴率を確認していたのを覚えています。笑


精神科医の話なので、心に病を持った人達のお話。すこし地味な印象のドラマでしたが、その分丁寧に作られている印象のドラマでした。


感動する部分も多く、人の優しさに触れられるドラマだと思います。



◎オススメしたい人
・感動したい人
・人の優しさに触れたい人





3位 天皇の料理番


日曜劇場ならではの大作!視聴率もキムタクを抑えての1位!!


佐藤健の体当たり演技が光っていましたよね!
イケメンキャラの佐藤健が、坊主にしたり、キムタクと同様、イイ意味で今までのイメージを払拭した感じじゃないでしょうか!


全くの無名の田舎者が、料理という打ち込めるものに出会い、その道を極め、ついには「天皇の料理番」まで上り詰めていくストーリー。
大河ドラマのような大作。


奥さん役の黒木華さんが、あまり好みでは無かったんですが笑、このドラマで、地味だけど古き良き時代の女性という感じで、一歩引いて旦那を優しく見守る姿勢に惹かれました。


◎オススメしたい人
・感動したい人
・日曜劇場ファン
・夢を追いかけている人


◎ネットで観るには↓





4位 ようこそ、わが家へ


相葉雅紀主演の月9!サスペンス・ホームドラマ!


今までの月9とは違う、新テイストの月9!


何者かの恨みを買ったのか?誰に何の為に狙われているのかもわからずに、家族が恐怖に巻き込まれていくストーリー。


これまた、誰が犯人なのかわからず、最後までドキドキしながら観れるミステリードラマでした!


◎オススメしたい人
・嵐ファン
・ミステリードラマ好き
・ハラハラしたい人




今回はこの4作品。
珍しく、視聴率上位4作品と全く同じ作品になりました笑
そろそろ、不倫ドラマ出でこないかな〜笑

次回もお楽しみに!