(春ドラマ)2018年4月期のドラマ面白さ予測ランキング☆

スポンサーリンク

まだまだ冬ドラマが放送中ですが、前の記事で、2018年4月期(春ドラマ)のドラマの一覧と視聴率予測ランキングをお伝えしました。

みなさんは、どれに注目していますでしょーか??

ここからは、ミスドラ独自の面白さ予測ランキングをお送りします☆
個人的な好き嫌いなので、視聴率ランキングとは全く違うランキングになりました笑



果たして、このランキングにランクインするドラマは誕生するのか!?

www.mrdorama.com



1位

コンフィデンスマンJP

長澤まさみ✖️月9✖️古沢良太

低迷中の月9ですが、、

リーガル・ハイ」の脚本家古沢良太の作品ならば、間違いなく面白いでしょう!!

詐欺師のドラマって過去にも何作品もあるけど、古沢良太さんなら、コミカルでテンポの良い作品になるはず!!

ただ、長澤まさみ主演は良いけど、東出昌大小日向文世って、主要キャストが弱くないか!?
長澤まさみ月9に11年振り主演なら「プロポーズ大作戦」と同じ、山Pとダブル主演にして欲しかった!!

後は、長澤まさみの美脚にも期待大。笑




2位

花のち晴れ〜花男 Next Season〜

あの「花より男子」の続編!!
キャストはまだ知名度低いメンバーだけど、主演の杉咲花はCMとかでは良く観かけるんだけど、透明感があって、期待しています!!

ですが俳優2人は、私は正直全く知らない人達です。笑

火曜22時枠だから、きっと面白いだろうと願いを込めての第2位!!




3位

ブラックペアン


日曜劇場✖️二宮和也✖️「小さな巨人」の脚本家


二宮和也✖️日曜劇場は初タッグなんで、現在放送中の松本潤主演の「99.9%」みたいなコミカルタッチの作風になるのか?
それとも、「小さな巨人」の脚本家だから、池井戸潤シリーズのドラマみたいな、熱いドラマになるのか?

どっちの作風になるのか気になります!!




4位

正義のセ

吉高由里子✖️日テレ水22✖️ 松田裕子

「タラレバ娘」の再来!!
だから、この作品も安定した面白さを期待できると思いまーす!




5位

あなたには帰る家がある

中谷美紀✖️TBS金曜22時と言えば、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」もすごい好きだったんで、今回も期待したい!




6位

未解決の女 警視庁文書捜査官

脚本家が、大森美香!!

って言っても、今まで知らない方だったんですが、この方の今までの作品を見たら、どれも面白かった作品ばっかなんで期待!!

「ロング・ラブレター」「ランチの女王」「不機嫌なジーン」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「ブザー・ビート」「あさが来た」


あと、鈴木京香には興味ないけど、波瑠は好き!!笑




7位

おっさんずラブ

ヒロイン・吉田鋼太郎

って絶対面白いでしよ!!笑




8位

家政夫のミタゾノ2

前シーズンも面白かったから、2ndシーズンも面白いだろう!

でも、脚本家が、八津弘幸さんっていう「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」とかと同じだとは知らなかったので、ビックリしやした!笑




9位

シグナル

脚本家が「結婚できない男」「ブラック・プレジデント」の尾崎将也なので、結構面白くなるはず!!




10位

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

ディーン・フジオカはもう演技下手なイメージが強くてあんま好きじゃないんですが、、
脚本家が「僕のヤバイ妻」「ようこそ、わが家へ」「ストロベリーナイト黒岩勉なので、シリアスな展開がハマれば面白くなりそう!




11位

崖っぷちホテル!

日テレの日曜22時だし、内容的にもチープな内容の予感がしてます笑
だけど、戸田恵梨香出るんで、観ます!笑笑




12位

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

もぅ、菜々緒=ドS女
は個人的にお腹いっぱいですかなーー笑






以上、ミスドラ的面白さ予測ランキングでした!
実際にスタートしたら、予測と実際を比較するのが今から楽しみです!!



果たして、このランキングにランクインするドラマは誕生するのか!?

www.mrdorama.com


次クールの2018年7月期(夏ドラマ)はこちら!!

www.mrdorama.com





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村