(秋ドラマ)2018年10月期のドラマ面白さ予想ランキング☆

スポンサーリンク

前の記事で、2018年10月期(秋ドラマ)のドラマの一覧と視聴率予測ランキングをお伝えしました。

みなさんは、どれに注目していますでしょーか??

ここからは、ミスドラ独自の面白さ予測ランキングをお送りします☆
個人的な好き嫌いなので、視聴率ランキングとは全く違うランキングになりました笑



果たして、このランキングにランクインするドラマは誕生するのか!?

www.mrdorama.com



1位

獣になれない私たち

新垣結衣✖️ 野木亜希子 の「逃げ恥」タッグが再び!!

このタッグといえば、「空飛ぶ広報室」、「掟上今日子の備忘録」、「逃げるは恥だが役に立つ」などの好評作ばかり!!

こちらも面白いこと間違いなし!!




2位

中学聖日記

有村架純の禁断恋愛ドラマ!!


朝ドラ「ひよっこ」以来の有村架純主演ドラマってことで、有村架純にとっても重要なドラマになるはず!
しかも、中学生の生徒と恋に落ちてしまう教師役という、今までのイメージとは異なるキャラクターに注目!!




3位

今日から俺は!!

出ました!福田組!笑
福田雄一脚本のドラマといえば、「勇者ヨシヒコ」シリーズが有名ですが、あのテンションのドラマとなれば、すげー面白いか滑るかのどっちかになるはず!笑
「スーパーサラリーマン左江内氏」はボケが多すぎて滑り気味でしたからね笑

しかーし、ここにきて追加発表されたSPゲストが豪華過ぎる!!
小栗旬山田孝之山崎賢人浜辺美波島崎遥香

ってこれだけ豪華で、つまらなかったらヤバイっしょ!!笑




4位

大恋愛〜僕を忘れる君と

これはーー、どっちに転ぶかわからない!ムロツヨシ次第!!笑

美女と3枚目男子の組み合わせといえば、最近放送された「高嶺の花」がありますが、男性の方に見た目以上の魅力が無ければ、なんでお前がこんな美女と??という疑問が常に付きまとい、感情移入出来ないドラマになります笑
「高嶺の花」も結局、なんでお前が?っていう感じのまま魅力を感じられずに終了。笑

だから、ムロツヨシ次第!!笑




5位

僕らは奇跡でできている

この枠のドラマは、不作ばかりが続いていますが、、今回のドラマのテーマ的に優しい気持ちになれるドラマになることを期待!

高橋一生演じる変わり者が、周りの価値観を揺さぶる作品とのことなので、名言なども続出することを期待!




6位

SUITS/スーツ

久しぶりの織田裕二月9主演

特に織田裕二に興味は無いのですが、話題になっている通り「東京ラブストーリー」の二人が共演ってことで、どんなドラマになるのか興味があります!
それだけ!笑




7位

下町ロケット2

あの下町ロケットの続編

前作も観てはいましたが、池井戸潤✖︎日曜劇場のお決まりのパターンになることは見えているので、それほどワクワクはしておりません。
窮地に立ち→最後の最後で逆転勝利!!
というお決まりパターンが繰り返されるのでしょう笑




8位

黄昏流星群

大人の恋愛ドラマのようですが、不倫ドロドロ系ではなさそうな雰囲気。
何はともあれ、キャストが渋すぎませんか?笑
若者の視聴者は少なそうー






9位

あなたには渡さない

久々来ました!深夜の不倫ドラマ!!

これは、完全にドロドロ系の不倫ドラマでしょうねー!しかも、木村佳乃✖︎水野美紀ってスゴイ戦いになりそう笑

ドロドロ系の不倫ドラマって、最後は突っ込みどころ満載のコントみたいになるのが多いんですけど、、
それはそれで面白いから良い!笑




10位

リーガルV

まぁ世間でも言われてる通り、医師から弁護士に変わっただけで、ドクターXと同じようなテンションのドラマになるんでしょー。

疲れた夜に、何も考えずに流し見するのにはピッタリ!





11位

僕とシッポと神楽坂

相葉君って、いつも優しそうなキャラクターばかりのイメージ。
興味が湧いていないので事前にどんなドラマかもあまり調べていないので、とりあえず1話を観て、観続けるか考えます!




12位

ドロ刑

この、イケメン若手俳優✖︎おじさん俳優のバディの刑事ドラマ多すぎない!?笑
使い古されているので観る気になりません。



以上、ミスドラ的面白さ予測ランキングでした!
実際にスタートしたら、予測と実際を比較するのが今から楽しみです!!



果たして、このランキングにランクインするドラマは誕生するのか!?

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村