ドラマ「中学聖日記」の名言集・名シーン・ネタバレ①

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「中学聖日記」からの名言集・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

朝ドラ「ひよっこ」以来の有村架純主演ドラマ!!
今までの清純派のイメージからは想像がつかない禁断の愛!
今までのイメージを良い意味で覆すし新たな代表作となるか!?

ちなみに、第1話は物凄く低視聴率でした。。笑

最終回が終わり、「中学聖日記」は恋愛ドラマランキングにランクイン!!
www.mrdorama.com

ドラマ「中学聖日記」とは?



出演/有村架純

◎脚本家/金子ありさ
「Stand Up!!」「サプリ」「花燃ゆ」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」


第1話 「教師と生徒...許されない禁断の純愛ラブストーリー」

2018年10月9日放送
視聴率6.0%

◎そういう経験、最高よ。by.原口

「絶対あり得ない、そう思った相手を好きになったり。
世間の常識から外れたり。
大多数の人に反対されたり。
それでも、引っ張られる、落ちていく。
そういう経験、最高よ。」




◎恋愛と幸福by.原口
「昔の人の言葉。
恋愛は幸福を殺し、幸福は恋愛を殺す。
好きと幸せは両立しないってことかな。」



◎私は辞めません!by.聖

「私は辞めません!
確かに、舐められるのもしょうがない。
この見かけ、経験不足、実力不足。
自分でも嫌になるくらい。
確かにいるけどさ、婚約者。
ハッキリ言って、すっごく素敵な人。
私にはもったいないぐらい。
催眠術でも使ったのかって、友達に言われるくらいの。
でも、、その人を置いてここに来たの!
みんなに会いたくてここに来たの!
だから、みんなのそばにいます!
頼ってもらえる先生にいつかなる!」




◎好きになっちゃいました!by.黒岩

「先生!
先生、僕、、
先生のこと好きになっちゃいました。
好きになっちゃいました!

もうどうしていいか全然わかりません。」



第2話 「とまらぬ恋心...波乱の体育祭の幕が開く」

2018年10月16日放送
視聴率6.5%

◎他人になっていくby.原口

「離れて暮らしてると少しずつズレてきて、
なかなか本音が言えない。
弱気見せられない。
そうやってだんだん、ただの他人になっていく。」



◎嫌いにならないでby.黒岩

「先生、僕のこと嫌いにならないでください。」

中学聖日記」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com


同じ脚本家の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言も!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村