ドラマ「僕らは奇跡でできている(僕キセ)」の名言・名シーン①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「僕らは奇跡でできている(僕キセ)」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

高橋一生演じる変わり者の大学講師が、変わり者だからこそ飛び出てくるであろうユニークな名言に期待したい!!

ドラマ「僕らは奇跡でできている」とは?



出演/高橋一生榮倉奈々

◎脚本家/橋部敦子
「小市民ケーン」「僕の生きる道シリーズ」「フリーター、家を買う」「僕のいた時間」「A LIFE〜愛しき人〜」


第1話 「常識破りマイペース講師」

2018年10月9日放送
視聴率7.6%

◎ウサギとカメの話by. 相河

「カメは全然頑張っていません。
競争にも勝ち負けにも興味がないんです。
カメはただ道を前に進むこと自体が楽しいんです。

想像してみてください。
地面を這いつくばって前に進むカメにしか見えない世界、地面から数センチの世界、その素晴らしい世界を楽しむためだけに、カメはただ前に進むんです。
カメの世界にもはやウサギの存在はなく、寝てるウサギに声を掛けなかったのもそのためです。
ウサギは、カメを見下すために走るんです。
自分はスゴイって証明したいんです。」





第2話 「鳥と話すフシギ講師、ひとり焼肉へ行く!?」

2018年10月16日放送
視聴率6.1%

◎一番仲良くなりたい人by.相河
「僕は、人となかなか仲良くなれませんから。
でも、一番仲良くなりたい人と仲良くなれたから、それでいいんです。
昔はその人のことが本当に大嫌いで、仲良くなろとしても無理で、とにかく嫌いで毎日泣いてました。
今はもう大丈夫です。
僕です。
昔の僕は僕が大嫌いで毎日泣いてました。」

周りにどう思われようとも、自分を好きになれたからそれでいいんです。
というメッセージ。

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com

「僕らは奇跡でできている」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村