働く人の悩みを解決!ドラマ「ハケン占い師アタル」の名言・名シーン①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「ハケン占い師アタル」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

さすが、遊川和彦脚本の独特の世界観!笑
ただ、1話目は初回延長もあってかストーリー展開が遅く長く感じました。。
杉咲花演じるアタルが、人々の悩みを解決?していくのは良いけど、毎回同じような展開になってしまわないか不安です。

ドラマ「ハケン占い師アタル」とは?


出演/杉咲花志田未来間宮祥太朗・志尊淳

◎脚本家/遊川和彦
女王の教室」「家政婦のミタ」「○○妻」「過保護のカホコ

第1話「働くことに悩む人たちの救世主、登場!」

2019年1月17日放送
視聴率12.1%

◎アタルの決めゼリフ

「あなたを見ます。」



◎誰にでも必ずある

アタル「言っとくけど、10万だよ。私の占い料。払えないでしょ、あんたの給料じゃ。
じゃあ、今回は特別。質問は3つまでね。」

神田「何で私は友達ができないんでしょう?」

アタル「要するに、演技がくさいの。
笑いたくないら無理に笑わない。
笑いたいなら思いっきり笑う!
今のままだと心がすり減って、あんた一生友達なんかできないよ!
はい、2つ目。」

神田「私、この間みたいにミスばっかりしてるんですけど、この仕事向いてるんでしょうか?」

アタル「それは他人が決めることじゃなくて自分で決めることなんじゃないの?」

神田「じゃあ、どうしていろいろなことが決められないんでしょう?」

アタル「それ、最後の質問ね?」

神田「はい。。」

アタル「要するに、あんたには愛がないんだよ。
だから!一番大切な愛が欠けてんの!
自分に対する愛。
周りのことばっか気にするより、少しは自分を愛そうよ。

ラッキーカラーとかパワーストーンに頼ってたら、幸せになっても全部それのおかげになっちゃうよ。
それでいいわけ?
あんたの頑張りとか努力とか関係ないわけ?
あんたさ、他人に胸を張れることは、一つもないと思ってるかもしれないけど、それ違うから。
そんな人間この世界に一人もいないから!
誰にでも必ずあるんだよ。
自分にしかできないことが。」


→「全ての働く人へ捧ぐ!ドラマの仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎神田の決意

「あの、私、、妊娠しました。
皆さんは、小さい頃何になりたかったですか?
私はずっと保育士になりたくて実習に行ったんだけどやっぱり大変そうだから諦めて、それで色んな会社を受けたんだけど全然ダメで。
最後にやっと内定もらえたのがこの会社で。
だから正直、今まで何で自分がここで働いてるのかよくわかんなくて。
彼が司法試験に受かったら結婚して専業主婦になればいいやって思ってたんです。
でも、妊娠して昨日ミスして、もうこの会社にいられないかもって思ったら、なんか悔しくて。。
このまま辞めたらこれまでの3年が全部無意味になりそうで。。
だから、、またご迷惑かけるかもしれませんけど、一緒に働かせてもらえませんか?
赤ちゃんも産みたいです。」



◎あなたにしかできない

神田「記念品と一緒にメッセージカードを入れたんですけど、それをお母さんたちがとても喜んでくれたって。。」

大崎「もしかして、これ全部一人一人違うメッセージ書いたの?」

神田「はい。」

大崎「これは、あなたにしかできないわね。」





第2話「褒められたい...失敗だらけの坊ちゃんコネ社員を救う!」

2019年1月24日放送
視聴率10.9%

◎自分らしさ

目黒「俺はなんでモテないのかな?」

アタル「あんたさ、どういう子がタイプ?」

目黒「まぁ、綺麗というか可愛いというか。」

アタル「だからダメなんだよ、面食いは。
外見ばっかで相手の本質を見ようとしないから。そんなあんたの本性がバレるからすぐフラれんの。こいつ結構イケてるけど、中身全然ないやって。
打ちひしがれてる暇あったら次の質問。」

目黒「じゃあ、俺褒められたいんだけどどうすればいいかな?」

アタル「少しは大人になれよ。
上野さんに言われたことだってラッキーだと思わなきゃ。みんなの本音が聞けたんだから。」

目黒「じゃあ、俺に何か良いところはあるのかな?」

目黒「あんたの良いとこは、中身が空っぽに決まってんだろ。
初めてあんた見た時ビックリしたもん。こいつどんだけ純粋なんだって。普通の人間が持ってる邪気とか悪意が全然ないし。呆れるくらい仲間とか奇跡とか信じてるし。
だから本当は周りに馬鹿にされてるかもしれないけど、いつも明るく頑張ってこれたんだろ?
それなのにすねてんじゃねぇよ!
今までどおり、自分らしさ失わずにいたら、必ず誰か手を差し伸べてくれるって。
この世に一人もいないっつうの。
誰にも必要とされない人間なんて。」


→「全ての働く人へ捧ぐ!ドラマの仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎仲間

「俺は全然大丈夫です!
今かなり幸せなんで。
だって、皆さんが、『俺たち』とか『私たち』とか言ってくれたんで。
一瞬かもしれないですけど、皆さんが俺のことを仲間だと認めてくれたんだと思うと、めちゃめちゃ嬉しくて。。
でも、俺もっともっと頑張って、皆さんに胸張って『私たち』って言ってもらえるように頑張るんで、、どうか見捨てないでください。よろしくお願いします!」



ハケン占い師アタル」の見逃し配信中


ハケン占い師アタル」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com


同じ脚本家の「過保護のカホコ」の名言はこちら!!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村