ドラマ「同期のサクラ」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ④

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「同期のサクラ」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

葵の熱い名言が胸に響く回でした!!
文字にすると3話のサクラVS百合以来の長文になりましたけど、動画だけでは伝わらない言葉の数々を感じてもらえたら幸いです。

過保護のカホコ」の名言はこちら!

www.mrdorama.com


第5話 「心ない初キスのお返しは渾身のビンタ!!」

2019年11月6日放送
視聴率11.8%

◎葵の告白

「お前、結構かわいい顔してんだな。
何ならマジで俺と付き合わない?」




葵といい、G線上の理人といい、今期のドラマは酔いながら告白するキャラクターが多いっすね!笑


◎じいちゃんからの名言FAX⑤
「そいつがダメなのは結局
勝ち負けにこだわってるからだ
大切なのは
「勝ち」より「価値」だ



サクラからの相談FAXだけで、どうしてここまで的確なアドバイスが出来るんですか、じいちゃん!!笑

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


◎本当の言葉by.サクラ

「あんた黙ってたら何の価値もないから!
別にいいじゃない。
他人に心も中身もないって言われたって。
ウソも方便って言うけどさ、周りのみんなのために一生懸命言い続けたら、どんなにウソっぽくたって絶対相手の心に届くよ!
自分のためだけじゃなくて、他人を幸せにしたい。
希望や夢を与えたいと思ってたら、
絶対いつか本当の言葉になるよ!

『子供たちの未来のためだけじゃなく、橋がなかったせいで命を落とした人のためにも。そして島で暮らす人たちが、毎日橋を眺めるたびに胸を熱くするようなそんな願いを込めて作りました!』
私はあの時、自分が言いたかった言葉を全部言葉にしてくれたあなたに心が震えるほど感動した。
あなたが何と言おうと、あの言葉は私にとってここに響いた、とっても価値のある言葉だから。
あなたには素晴らしい才能があるんだよ。
元手もかからずに、たくさんの人を動かせる力がある!

そんな言葉を失ってどうするの!?
じいちゃんが言ってた。
勝ち負けなんかにこだわらずに、自分の価値を知る方が大切だって。」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


◎葵の熱い言葉

「あなたたちは、、それでも国のリーダーですか?
自分の身を犠牲にしてでも、みんなを幸せにするために頑張るのがリーダーじゃないんですか?
みんなが抱えている難しい問題を解決するために、誰よりも考え誰よりも悩むのがリーダーじゃないんですか?
結局あなたたちは、自分たちの良いようにするから黙ってろ、お前らはこっちの言う通りにしてればいいんだって言ってるだけじゃないですか。そうやって他人のこと見下して!自分の良いように物事を進めるのいい加減止めてもらえますか!
俺なんか何もしてないけど、都市開発部の人たちは、このプロジェクトに誇りを持って真剣に取り組んできたんです!
このプロジェクトが完成すれば、地域の発展と繁栄、そして何よりそこに暮らす人たちにたくさん幸せを与えられるって心から信じてるんです!!

それなのに、あなたたちは自分たちのことしか考えてないじゃないですか。だったら教えてもらえますか?
お二人とも、何のために官僚になったんですか!?
高い給料もらって民間に威張れるからですか?
定年が来たら何度も天下りしてその度に莫大な退職金をもらうためですか?
この国に暮らす人たちを、少しでもいいから幸せにするためじゃないんですか!?!?
俺は今まで二人に認めてほしかったけど、これからはここにいるみんなに認めてもらえるような人間になりたい!頼りにされるような人間になりたい!困ってる人がいたら、助けられるような人間になりたい!
こんな俺でも価値があるって言ってくれた同期たちのためにも。。」



→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎ハイ、同期④

サクラ「葵くん、頑張ってください。
さっき、私は将来葵くんが社長になる姿が目に浮かびました。
あなたは、私たちの未来を変えることが出来る人だと思いました。」



「ありがとう。。」

百合「せっかくだから、写真撮ったら?
ハイ、同期。」



◎サクラの夢が一つ叶った

「気にしないでください。
だって、夢が一つ叶いましたから。
私には、一生信じ合える仲間ができました。

でも、、私にはまだ夢があります!
ふるさとの島に橋を架けることです!
私には夢があります!
一生信じ合える仲間とたくさんの人を幸せにする建物を造ることです!
それだけはどんなことがあっても諦めるつもりはありません!
じゃあ、またいつか。」



もうほんと、単純でバカみたいな感想だけど、
同期って素晴らしい
仲間って素晴らしい


「同期のサクラ」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com



「同期のサクラ」見逃し動画配信中





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村