ドラマ「同期のサクラ」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ③

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「同期のサクラ」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

高畑充希✖︎遊川和彦の再タッグ!!
第4話もじいちゃんからの名言FAXが良かった!!そして、葵が主役の5話がもう気になる!

過保護のカホコ」の名言はこちら!

www.mrdorama.com


第4話 「4年目の挫折に負ける奴は、会社も辞めて一生引きこもってろ」

2019年10月30日放送
視聴率11.5%

◎じいちゃんからのFAX④
「その若造ムカつく
でも、お前まで自分を嫌いになってどうする?
辛い時こそ、自分の長所を見失うな」



→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


◎蓮太郎の長所by.サクラ

「蓮太郎君は今、自信をなくし自分の欠点ばかり気にして、自分の長所を見つけられなくなっています。
でも、彼にはどんなに時間がかかっても諦めない粘り強さがあります。
こちらの無茶な要求にも応えてくれる柔軟性と応用力があります。

新人研修の時、私と同期の仲間たちは、心からそう感じました。
それはデザイナーにとって、欠かせない資質なのではないでしょうか。」



◎夢ができました!by.蓮太郎

「今まで、、本当に、、すいませんでした!
みなさんが知ってるように、俺は本当に最低なヤツでした。
どうせ、自分のことを分かってくれる人間なんかいないってネガテイブにばっかり考えて、物事が上手くいかなかったら、全部周りのせいにして、他人の話に耳をふさいで、、自分で勝手に孤独な世界に閉じこもっていました。。
でも、俺にもやっと一つ夢ができました!
いつか、同期のサクラに認めてもらえるようなものを作ることです。

誰よりも建物を愛して誰よりも仕事に厳しい彼女に、俺のデザインを見て心から笑ってもらえるよう頑張ります。
そのためなら、どんなに失敗しても絶対に諦めません!何年かかっても1級建築士になってみせます!どんなにつらくても二度と他人のせいにしません!どんなにバカにされても逃げません!
だから、今日からまたみなさんと働かせてもらえませんか?お願いします!」


→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


アンパンマンの歌

「もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ
いいことだけ
思い出せ」

アンパンマンの歌詞って、大人になってから改めて聞くとめっちゃ良いこと言ってるじゃん!!笑

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


◎ハイ、同期③


「同期のサクラ」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com