ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の名言集・キャスト・ネタバレ③

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」からの名言集・名シーン集③です!(キャスト・ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

第1章完結!
そして、第2章のスタート!!

Day-5 「生徒逃走!?警察突入!運命の1時間」

2019年2月3日放送
視聴率10.4%

◎間違ってない!by.柊

「お前は間違ってない!
みんな、お前と一緒だよ。
迷ってもがいて途方に暮れて、それでも正解を求めて前を向く。
進んで進んでダメなら、傷つきながら引き返す。
で、また歯を食いしばって前を向く。
みんなみっともないんだよ!
でも、それでいい。
それがいい!
恥を繰り返して強くなるんだよ。
っていうか、恥もかかずに強くなれると思うな!

だから、諏訪。
お前のこれまでは、誰がなんと言おうと絶対に間違ってない!」



→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の見逃し配信中


Day-6 「容疑者は教師!?怒涛の第2部開幕」

2019年2月10日放送
視聴率11.7%

◎本質から目を背けるなby.柊


「何が良かったんだ。
おい、何が良かったんだ。
お前がこの動画をネットに流そうとしたことに変わりはない、違うか?
この動画が世間に広まったら、坪井先生がどんな目にあってたのか、よく考えたのか?なぁ!
考えたのか!
お前の不用意な発言で、身に覚えのない汚名を着せられ、本人が!家族が!友人が!傷つけられたかもしれないんだ。
お前は取り返しのつかないことをやろうとしたんだ、なぁ!分かってんのか!?
目を覚ませ!!
何がしょうがないんだよ、おい。
何を反省してるんだよ!!
お前らいいかげん目を覚ませよ。
変わってくれよ!!

何がいけなかったのか、うわべだけで物事を見ないでよく考えるんだよ!
目の前の起こっているものをちゃんと目で受け止めて!頭に叩き込んで!胸に刻むんだよ!

お前らそれをしないから、何回も何回も同じこと繰り返すんじゃねぇのか?
本質から目を背けたらダメなんだよ!
なぁ?水越!聞いてんのか?お前に言ってんだぞ、おい!
水越!おい!お前に言ってんだよ!
ちゃんと頭に叩き込んだか?なぁ?
ちゃんと胸に刻んだか?聞いてんのか!?
お前たちはもう感情に任せて過ちを犯せる歳じゃないんだよ。
それが許される歳じゃないんだよ!
考えて!考えて!考えて!
答えを出すんだよ!!
だからもっと、だからもっと!
自分の言葉に!
自分の行動に!
責任を持てよ。

いいか?
お前のたわいもない言葉一つで、誰かを救うことが出来るかもしれない。
でもその一方で、傷つく誰かがいるかもしれないってことを忘れるな。
お前の言葉一つで、簡単に命を奪えるってことを忘れるな!!いいな!?

お前らも絶対忘れんなよ。」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村