ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の名言集・キャスト・ネタバレ⑤

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」からの名言集・名シーン集⑤です!(キャスト・ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

柊の真の目的とは何なのか!?
毎回、続きが気になる展開で、視聴率アップ中!!

Day-9 「最後の授業。全ての謎が繋がる日」

2019年3月3日放送
視聴率12.9%

◎ありがとうby.柊





「ナイフを刺せば血が出る。
痛みも伴う。
場合によっては命も奪える。
当たり前のことだ。
でも、今の社会はこんな当たり前のことに気が付く暇もないぐらいに忙しく回り続けてる。
相手に何をしたら傷つくのか、何をされたら痛むのか。
お前たちには、それに気付かない感情が麻痺した大人にはなって欲しくなかった。
想像力を働かせて、自分の言葉や行動に責任を持つ。
決断をする前に踏み止まってこれが本当に正しいのかを問い質す。
そんな誰もが分かっているのに出来ていない、考えることの大切さをみんなには伝えたかった。
それが、俺の3つ目の目的だ。
自分の余命を告げられるまでは、俺もこんな事件を起こすことなんて考えたことなかったよ。
でも、影山が気付かせてくれたんだな。
俺はまだ何もしてない。
教師を名乗りながらも、まだ何も教えてないって。
みんなには怖い思いをさせて本当に申し訳なかったと思ってる。
でも、この10日間で見違えるほど変わってくれた。
それが何より、何より嬉しかった。
俺を教師にしてくれてありがとう。」






→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com





「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の見逃し配信中







にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村