ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の名言集・キャスト・ネタバレ④

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」からの名言集・名シーン集④です!(キャスト・ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

柊の真の目的とは何なのか!?
毎回、続きが気になる展開で、視聴率アップ中!!

Day-7 「対決!犯人教師!?真相、繋がる」

2019年2月17日放送
視聴率11.9%

◎教師の務めby.柊

「生徒は物じゃない!!
人間だ!!
俺たちが導いてやらなきゃならない、脆くて未完成な人間なんだよ!
3歩先しか見えていない彼らに長いレールを敷いてやる!
未来を信じて行く先を案じて、どの道を歩めばそれが彼らにとっての最善なのかを考える!
寄りそって、寄りそって、一緒に答えを探す!
それが教師の務めだろ。

あいつらの将来を俺は見届けることが出来ない。
でもだからこそ!あいつらには幸せになってもらいたい!
俺は生徒を信じてる。
生徒のこれからを信じてる。
いつか必ず彼らが証明してくれるはずだ。
俺がここで伝えたかったことを。
あなたのような人間にならないために!
お前に教壇に立つ資格はない!」






Day-8 「最大の衝撃!真相は今日、覆る」

2019年2月21日放送
視聴率12.0%

◎グ、クル、パッ
「グ、クル、パッ。な。
大事な決断をする時は、
グッと踏み止まって、
クルっと頭を一周させれば、
パッと正しい答えが浮かぶ。」






→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



◎届いている
「届いてたんだなぁ。
一人一人が目の前にある問題とどう向き合うべきか、想像力を働かせて色んな可能性を鑑みる。
自分だったらどうするか、相手が自分だったらどうすべきかを考えて、それぞれの思いをぶつけ合う。
俺の伝えたかったことがちゃんと届いてるんだな。。」



◎救世主登場!!

郡司「お前は間違ってる!
何を企んでいようが、これは立派な犯罪だ!」

「分かってますよ!
それでもやらなきゃいけないんです!
そのために俺はこの命を懸けたんだ!!」



「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の見逃し配信中



「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村