ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(NNY)」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ①

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(NNY)」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

あの「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」と同じ制作陣って絶対面白いでしょ!

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の名言はこちら!

www.mrdorama.com


ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」とは?



出演/賀来賢人広末涼子井浦新夏帆

◎脚本家/武藤 将吾
家族ゲーム」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」

第1話 「笑えねぇ日々の始まり」

2019年10月13日放送
視聴率7.8%

◎大事なのはby.遊佐

‪「人間なんて裏があって表がある。‬
‪相手の本心なんて分かるわけねぇよ。‬
‪でもそれでいい。‬
他人にどう思われるかより、自分がどう思うのか。‬
‪大事なのはお前の気持ちなんじゃねぇの?‬」



‪◎お前次第だby.遊佐

「どれだけ待っても、勝手に夜が明けることはない。‬
光はお前が作るんだ。‬
‪お前次第で、この世界はいくらでも変えられる。‬

‪いいか、克喜!!‬
どんなことがあっても生きろ。‬
‪這いつくばってでも、明日をつかめ。‬
‪全てはお前次第だ。」



◎警察官の役目by.碓氷

「本日付で、この班の係長を命じられた、碓氷薫です。
私には、愛する息子がいます。
その子が、大勢の人たちが、笑顔で触れ合える社会をつくること。

それが警察官の役目だと思っています。」



◎この世界は

遊佐「彼女はお前のことを愛してた。
お前の笑顔を守るために、体張って仕事してたんだよ。」

克喜「お母さん、どうして、、お母さん!どうして!どうして!どうして!戻って来てよ!お母さーん!!お母さーん!」


遊佐「お前はこれから独りだ。
誰も守ってくれない。
自分が強くなるしかねぇんだよ。
母親が死んだ真相を知りたければ、俺についてこい。
お前次第で、この世界はいくらでも変えられる。」