アニメ「鬼滅の刃」1話の名言集・名シーン・動画・ネタバレまとめ〜アニメ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のアニメ名言集・名シーン集シリーズは、「鬼滅の刃」からの名言・名シーンまとめです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)
評価が高いから観始めたら一気にハマりました!
1話から、炭治郎と禰豆子の兄妹愛に泣かされます!!

第1話 「残酷」

◎幸せだなby. 炭治郎



「生活は楽じゃないけど、幸せだな。
でも人生には空模様があるからな。
うつろって動いていく。
ずっと晴れ続けることはないし、ずっと雪が降り続けることもない。
そして、幸せが壊れる時にはいつも血の匂いがする。」



◎残酷

「母ちゃん、、
花子、、
竹雄、、
茂、、
禰豆子、、
六太、、」



◎助ける!by. 炭治郎

「禰豆子だけはまだ温もりがある。
医者に見せれば助かるかもしれない!
死なせないからな!絶対助ける!兄ちゃんが助けてやる!」


◎頑張れ!by. 炭治郎

「俺がよその家でぬくぬくと寝ていた間、みんなあんな酷いことに。。
痛かったろ、、苦しかったろ、、助けてやれなくてごめんな、、
せめて禰豆子だけは何とかしてやりたい。。
禰豆子、頑張れ!禰豆子!
堪えろ!頑張ってくれ!
鬼になんかなるな!しっかりするんだ!頑張れ!頑張れ!!」




◎炭治郎VS義勇

炭治郎「俺が誰も傷つけさせない!きっと禰豆子を人間に戻す!絶対に治します!」

義勇「治らない。鬼になったら人間に戻ることはない。」

炭治郎「探す!必ず方法を見つけるから!殺さないでくれ!家族を殺した奴も見つけ出すから!俺が全部ちゃんとするから!だから!だから!やめてくれーー!!!」

炭治郎 「もうこれ以上俺から奪うのは、、やめてください。。どうか妹を殺さないでください。。お願いします、、お願いします。。」

義勇「生殺与奪の件を他人に握らせるな!!」

義勇「惨めったらしくうずくまるのはやめろ!そんなことが通用するなら、お前の家族は殺されていない!奪うか奪われるかの時に、主導権を握れない弱者が妹を治す!?仇を見つける!?笑止千万!!
弱者には何の権利も選択肢もない!ことごとく力で強者にねじ伏せられるのみ!
妹を治す方法は鬼なら知っているかもしれない!だが!鬼どもがお前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ!当然、俺もお前を尊重しない!それが現実だ!
なぜ、さっきお前は妹に覆い被さった!?あんなことで守ったつもりか!?なぜ斧を振らなかった!?なぜ俺に背中を見せた!?そのしくじりで妹を取られている!お前ごと妹を串刺しにしてもよかったんだぞ!」


義勇「泣くな、絶望するな!そんなのは今することじゃない。
お前が打ちのめされていることは分かっている。家族を殺され、妹は鬼になり、辛いだろう。叫び出したいだろう。分かるよ。
俺が後半日早く来ていれば、お前の家族は死んでいなかったかもしれない。しかし、時を巻いて戻す術はない。
怒れ!許せないという強く純粋な怒りは手足を動かすための揺るぎない原動力になる。
脆弱な覚悟では妹を守ることも治すことも家族の仇を討つことも出来ない!」


炭治郎「やめろーー!!!」


義勇「感情に任せた単純な攻撃。
愚か!」

義勇「、、斧はどこだ、、」


義勇「自分が切られた後で俺を倒そうとした??こいつは、、」



◎禰豆子の意思by.義勇

「昔同じようなことを言って鬼に喰われたやつがいた。飢餓状態になっている鬼は親でも兄弟でも殺して食べる。栄養価が高いからだ。今までそういう場面を山程見てきた。
この娘は怪我を負わされており、それを治すために力を消費している。鬼に変わる時もかなり体力を消費するはずだから、間違いなく今は重度の飢餓状態。一刻も早く人の地肉を喰らいたかっただろうに。。
守る動作、俺に対する威嚇。
こいつらは何か違うのかもしれない。。」



◎行くぞ

「置き去りにしてごめんね、炭治郎。
禰豆子を頼むわね。」






炭治郎「行くぞ。。」







鬼滅の刃」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com