ドラマ「あなたには帰る家がある(あないえ)」の名言①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「あなたには帰る家がある(あな家)」からの名言です。


ドラマ「あなたには帰る家がある」とは??

キャッチコピーは、
夫婦は家族だけど、他人。

中谷美紀✖️金曜22時
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」と同じタッグ!
脚本は、大島里美
1リットルの涙」、「花燃ゆ」



第1話 「夫婦のあるある満載!夫の秘密に妻の本音爆発!!」

◎結婚して良かったこと
真弓「何があるってわけじゃないけど、、」

秀明「精神力が鍛えられる!」



◎夫の本音by.秀明

「俺だって、娘が憧れの制服着てニコニコしてる姿見たら、何だってしてやるって思いますよ。
それをウチの嫁は、家族のことなーんも考えてないって、あんたいつも他人事だって。
他人事?他人事だったら、好きな仕事辞めてアホな上司と嫌な客に毎日毎日ぺこぺこしてまで仕事するかっつんだよ。
スイッチ消すな!?消してんのはね、折れそうになるからですよ。
だって、あぁー、俺の人生つまんねぇなって本気で思っちゃったら、自分が哀れになるじゃないすか。。」



◎オバさんのミスby.真弓の女上司
「若い頃のミスは笑って許してもらえたけど、
オバさんのミスは笑ってももらえないよ。」




第2話 「夫の怪しい行動...そして妻は、全てを知った!」

◎妻は五番目by.茄子田
「男がどんな女に興奮するかの順番ね。
まず、一番目が盗むこと。まぁ、人妻や他の男の女ね。
その次が使用人。
で、三番目が愛人。
その次が商売の女。
で、五番目が妻。
一盗二婢三妾四妓五妻。」



◎妻の本音by.真弓
「ホント妻なんて何にも良いことない。
ふざけんな。
毎日毎日、家事と仕事に駆けずり回って、24時間休みなしでお母さんやって、それでも疲れた顔するな?手を抜くな?料理をやれ?6品作れ?それでいて、旦那に浮気されないように若い女に負けないようにキレイでいろ?笑顔を絶やさず女でいろ?
そんなこと出来るか!出来るわけないだろ!
女に一体いくつの役割押し付けるんだ。

出来るもんならそっちがやってみろ!
あんたら男が、仕事もして家事もやってそれで子供の面倒も都合のいい時だけじゃなく全部見て、それで他の女によそ見せず、妻に優しくしろ。口説く時だけじゃなくて、用事がなくたってデートぐらい連れてけ!妻をないがしろにするな。妻の気持ちを少しぐらいわかれ!
まずはあんたらがやれ。そしたら、6品でも10品でも懐石料理でも何でも作ってやる!」


「あなたには帰る家がある」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


脚本家が同じ「1リットルの涙」の名言はこちら!!

www.mrdorama.com






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村