ドラマ「 コンフィデンスマンJP」の名言集・動画・キャスト①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「コンフィデンスマンJP」からの名言・名シーン(ネタバレあり)です。

長澤まさみ✖️古沢良太✖️月9

「 コンフィデンスマンJP 」と同じ脚本家、古沢良太の作品「リーガルハイ」の名言もご一緒に!!

www.mrdorama.com


ドラマ「コンフィデンスマンJP」とは??



◎キャスト
長澤まさみ・ 東出昌太・小日向文世


◎脚本家
古沢良太
「リーガルハイ 」、「デート」


第1話 「ゴッドファーザー編」

◎金
「君に金がない理由を教えてやろうか?
君に金がないのは、
君がひたすら金だけを愛さないからさ。
金というものはね、
浮気者には身を任せないものだよ。

フィンリー・ダン」



◎ゲームに勝つコツby.ダー子
「ゲームに勝つコツは、心で見ること。
目に見えるものに惑わされてはいけません。
真実とは限りませんから。
何が本当で、何が嘘か。」


◎コンフィデンスマンの世界へようこそ①
「目に見えるものが真実とは限らない。
何が本当で、何が嘘か。

ベートーベンは、本当に耳が聞こえなかったのか。
オズワルドは、ケネディを殺したのか。
アポロは、月へ行ったのか。
コンフィデンスマンの世界へようこそ。」


◎人生の価値by.赤星(江口洋介)
「大切なのは信頼し合える仲間。
人は一人では何も出来ない。
いざという時に全てを捨てて助け合える仲間が何人いるか。
それが人生の本当の価値だよ。

お金では決して手に入れられないものなんだ。」


◎信頼とはby.ダー子
「でも赤星さんのなさってることは、本当に信頼なんでしょうか?
信頼って、お互いに信じ合うことです。
でも赤星さんは、相手の忠誠心ばかり求め、赤星さん自身は誰のことも信じてないように見えます。
飼い犬に首輪をはめて逃げられないようにしてるみたい。」



第2話 「リゾート王編」

◎欲望
「欲望は満たされることを望まない。
欲望は増殖することを望む。
欲望は無限だ。

by.トーマス・セドラチェク」



◎コンフィデンスマンの世界へようこそ②
「目に見えるものが真実とは限らない。
グルメサイトの星の数は信用できるのか。
温泉の効能は根拠があるのか。
ゲレンデで出会った彼女と、目の前にいる彼女は本当に同一人物なのか。
コンフィデンスマンの世界へようこそ。」



桜田しず子の言葉
「清廉潔白な政治家なんているもんですか。
人間は自分の欲望のために生きてる。
誰だってね。」


「コンフィデンスマンJP」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


「コンフィデンスマンJP」の動画を観よう!

今なら31日間無料キャンペーン実施中!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村