ドラマ「中学聖日記」の名言集・名シーン・ネタバレ②

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「中学聖日記」からの名言集・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

うん、第3話まできてやっぱ面白い気がしてきた笑
黒岩が全く中学生に見えないから、中学生との恋愛だってのを忘れられるのがいいよね笑

そして、第4話は最悪の修羅場が!!
盛り上がってきたーー!

同じ脚本家の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言も!

www.mrdorama.com


第3話 「ついに溢れ出す想い 急接近の勉強合宿!」

2018年10月23日放送
視聴率6.2%

◎自分をさらけ出せby.原口
「カッコイイ女ぶらないで、もっと自分さらけ出してたらどうなっただろう。
川合は?あんたも大人ぶってカッコつけるくせない?
聖ちゃんと離れて何かがズレてお互い気持ちが見えなくなったらそういう時は、自分さらけ出して話したほうがいいよ。」



◎気持ちに嘘はつけないby.千鶴
「誰かを好きっていう気持ちは消せない、絶対に。
本当は好きじゃないっていう気持ちもバレる、絶対に。
どんなに隠しても気持ちに嘘はつけない。」




第4話 「急展開!花火大会の夜、運命の歯車が回りはじめる!」

2018年10月30日放送
視聴率5.4%

◎ダサいby.原口
「普通ぶって世間の顔色をうかがいながら、本当の自分を隠す。
その方がよっぽどダサい。」



◎まんまがいい!
「彼といると上に上に引っ張られるような気がする。
こんなダメな私じゃなくて、もっとちゃんとしたいつも前向きな、、」

「僕は、まんまがいいです!
今のまんまの聖ちゃんがいい!」


→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎優しくしたいby.黒岩
「僕は、先生に優しくしたい。
先生と生徒とか婚約者がいるとか全部なしにして、先生のことが知りたい。」


→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎もう一回いいですか?

「もう一回いいですか?
誰が何言おうと関係ない。
僕、、先生が好きです。」



→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


最終回が終わり、「中学聖日記」は恋愛ドラマランキングにランクイン!!
www.mrdorama.com


中学聖日記」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村