ドラマ「ダメな私に恋してください」の名言・名シーン②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

2019年1月(冬ドラマ)で、深田恭子✖︎吉澤智子脚本の「初めて恋をした日に読む話」が放送されることを記念して、同じタッグの「ダメな私に恋してください」の名言・名シーンをまとめました!

私はリアルタイムで観てたし、その時も面白くてハマった作品でした!

ダメ女の深田恭子の可愛さとドS上司のディーン・フジオカツンデレが絶妙なマッチング!!
難しいことはなにも考えずに、楽しく見れるラブストーリーです!

ドラマ「ダメな私に恋してください」とは?



出演/深田恭子ディーン・フジオカ

◎脚本家
吉澤智子
あなたのことはそれほど」「きみが心に棲みついた」


第3話 「デキる女誕生!?後輩指導に社内恋愛」

2016年1月26日放送
視聴率8.2%

◎ミチコのヒモパンデビュー



◎女とはby.鯉田
「女とは
パンツを脱ぎ捨てる度に
恥も脱ぎ捨てる
生き物である」


◎サボってんじゃねぇよ!
ミチコ「悩んでるんです、ミスが多くて他人に頼るのが上手な子に。」

黒沢「そんなの注意すりゃいいだけだろ。」

ミチコ「絶対泣かれます!会社って人間関係大事じゃないですか。揉めないで済むならその方が。」

黒沢「サボってんじゃねぇよ!
三十過ぎた社会人が、自分だけ頑張ってますってのはサボりだ。
お前は注意するより残業する方が楽なだけだろ?
自分が働くより他人を働かせる方が難しいんだよ。」




◎プレミアムアホだ

黒沢「何があっても財布は開くなよ?貢ぎ癖が出る。
いいか?お前は他人に尽くすタイプなんかじゃない。アホに貢ぐドアホタイプだ。忘れるな。」

ミチコ「黙って聞いてりゃ何様ですか!」

黒沢「部屋と飯を与えてバイトまでさせてるマスターだ。」

ミチコ「はい。。大変お世話になっております。」

黒沢「お前がつかまえてくる男は大体アホだ。相手をよく見て疑ってかかれ。
さらに、お前はプレミアムアホだ。
自分の行動を逐一疑え。」

ミチコ「うるさい!エロメガネ!」



◎最上君の告白
「だから、これは運命なんだって、どんどん気になっちゃて。
デートしたら、大好きになっちゃいました。
だから、、
結婚を前提に僕とお付き合いしてください!」





第4話 「信じていいの?年下男のプロポーズ」

2016年2月2日放送
視聴率9.8%

◎チャンスの神様
「チャンスの神様は前髪しかない。」




◎結婚において寛容なのはby.鯉田
「結婚において寛容なのは、得手よりも不得手が同じことである。
結婚で大事なのは、好みが一緒より苦手なこと嫌いなことが一緒の方が重要って意味。
好きなことってのは相手に合わせれば倍楽しみが増えるけど、苦手なことは相手に合わせられないからね。嫌なのに我慢してるとただ苦痛が増えるだけだから。」

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com

恋愛ドラマランキングもにもランクイン!

www.mrdorama.com

ダメな私に恋してください」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com