ドラマ「リーガルV 〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」の名言・名シーン①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「リーガルV」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

ドクターXを観ていなかった私としては、リューアルの方が嬉しい!
そして、これはまた新しい弁護士ドラマが誕生!
ドクターXよりも面白いんじゃない!?

ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」とは?



出演/米倉涼子

◎脚本家/橋本裕志
ショムニシリーズ」「ウォーターボーイズシリーズ」「華麗なる一族」「オトナ高校」


第1話 「痴漢裁判300億円!?絶対に勝つ女!!」

2018年10月11日放送
視聴率15.0%

◎弱者を救うための法律事務所by.小鳥遊
「巨大ローファームの鎖に繋がれた飼い犬として、大企業の利益のために働くのがあなたの理想なの?
違うでしょ?
ここは、あなたが弱者を救うための法律事務所なの。」



◎今がその時よby.小鳥遊
「自分で自分の人生汚したくないんじゃなかったの?
人生には意地でも踏ん張らなきゃいけない時があるの。
白旗あげちゃいけない時があるの。
今がその時よ。

あなたにはまだ戦う権利が残されてる。」



◎資格がないとby.小鳥遊
「資格がないと、人救っちゃいけないの?
資格がないと、困ってる人に手を差し伸べることもできないわけ?」


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村