(2019年最新版)石原さとみのドラマ一覧とおすすめ人気ランキング

スポンサーリンク

俳優、女優ごとにまとめたドラマおすすめ人気ランキングをスタートさせます!!

記念すべき1回目は、現在一番人気の女優と言っても過言ではない、「石原さとみ」!!
今や、石原さとみのドラマは安定した面白さと視聴率ですよね。
どの作品ぐらいから、石原さとみが急激に可愛くなったのかも注目です!笑

それでは、石原さとみのドラマ一覧と、そこからミスドラの個人的なおススメランキングをお送りしまーす☆
(ただし、ランキングに入っていないドラマは、まだ観ていないので、観たら追加する予定です。)

石原さとみのドラマ一覧(連ドラのみ)

朝ドラ てるてる家族 (2003年)
平均視聴率18.9%

当時16歳


WATER BOYS (2004年)
平均視聴率16.7%

当時17歳


H2〜君といた日々〜 (2005年)
平均視聴率11.6%

当時18歳


大河ドラマ 義経 (2005年)
平均視聴率19.5%
当時18歳


N'sあおい (2006年)
平均視聴率14.1%

当時19歳


花嫁とパパ (2007年)
平均視聴率11.8%

当時20歳


パズル (2008年)
平均視聴率10.0%

当時21歳


ヴォイス〜命なき者の声〜(2009年)
平均視聴率14.5%

当時22歳


左目探偵EYE(2010年)
平均視聴率8.3%

当時23歳


逃亡弁護士(2010年)
平均視聴率9.1%

当時23歳


霊能力者 小田霧響子の嘘(2010年)
平均視聴率8.0%

当時23歳


ブルドクター(2011年)
平均視聴率13.1%

当時24歳


リッチマン・プアウーマン(2012年)
平均視聴率12.4%


当時25歳


失恋ショコラティエ(2014年)
平均視聴率12.2%

当時27歳


ディア・シスター(2014年)
平均視聴率11.3%

当時27歳


5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年)
平均視聴率11.7%

当時28歳


地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(2016年)
平均視聴率12.4%

当時29歳


アンナチュラ(2018年)
平均視聴率11.1%

当時31歳


高嶺の花(2018年)
平均視聴率9.5%

当時31歳


Heaven?~ご苦楽レストラン~ (2019年)
平均視聴率8.7%

現在32歳


石原さとみのおススメドラマランキング

6位

「高嶺の花」

野島伸司脚本の美女と野獣のラブストーリー!
天才華道家という難しい役を演じきった石原さとみに注目。

この石原さとみ(月島もも)は、、
「婚約者に裏切られた悲しみを乗り越える女性。
誰かを一途に愛する強さ」

を教えてくれます!

◎「高嶺の花 」の名言集はこちら!!
www.mrdorama.com


5位

「アンナチュラル 」

石原さとみ演じる女性法医学者のドラマ。
恋愛要素などは排除し、事件解決の1話完結ストーリー。

この石原さとみ(三澄ミコト)は、、
「自分の仕事に誇りを持っていて、
自分の仕事の目的を理解している女性。
事件解決を通じて、
人生で大切なこと」

を教えてくれます!

◎「アンナチュラル 」の名言集はこちら!!
www.mrdorama.com


4位

「ディア・シスター」

石原さとみ✖️岩田剛典

普段は自分勝手な行動ばかりしているように見えるが、実は誰よりも他人の事を考えている女性と、そんな女性にずっと片思いし続けている男の切なくも心温まるラブストーリー。

このドラマの石原さとみ(桜庭美咲)は、、
「自分勝手な妹のように見えて、
実は誰よりも家族や周りの人間を大切に思っているツンデレ女性。
自分を犠牲にしてでも、
自分の大切な人を守りたい
という気持ちが大切。」

ということを気付かせてくれます。


3位

失恋ショコラティエ

松本潤✖️石原さとみの、片思いラブストーリー!!
王道のラブストーリーとは一味も二味も違った片思いのラブストーリーを楽しめます。なんてたって、石原さとみの小悪魔ぶりが半端ない!!

このドラマの石原さとみ(吉岡紗絵子)は、、
「本心が読めない、
男を翻弄する小悪魔女性。
男は夢見てるだけの少年で、
女は男よりも現実的である。」

ってことを知らしめてくれます。


2位

5→9〜私に恋したお坊さん〜

これは、石原さとみ、記念すべき月9初主演作品!!
まさに冬にぴったりな、石原さとみ✖️ヤマピーの王道ラブストーリー!!胸キュンしまくりに注意!

このドラマの石原さとみ(桜庭潤子)は、、
「自分をしつこいぐらい好きと言ってくる男に
いつしか惹かれていく女性。
女は、
自分から好きになった人よりも、
自分を好きになってくれた人と
付き合った方が
幸せになれる!」

ってことを教えてくれます。


1位

「リッチマン・プアウーマン」

この頃から、石原さとみが急激に可愛くなったドラマです!!
夏井真琴という就活が上手くいかない女子大生役で、めっちゃ仕事が出来るIT社長役の小栗旬とのストーリー。
ラブストーリーってよりは、ヒューマンストーリーで、観るたびに、仕事頑張ろう!!って元気をもらえるドラマ。

このドラマの石原さとみ(夏井真琴)は、、

「何事にも一生懸命で、
最後まで諦めない心を持っている女性。
普通の人間が成長していく軌跡」

を見せてくれます。

◎「リッチマン・プアウーマン」の名言も!!
www.mrdorama.com


石原さとみの同世代ライバル女優の新垣結衣(ガッキー)のドラマランキングも!!

www.mrdorama.com