(2019年最新版)山下智久(ヤマピー)のドラマおすすめ人気ランキングと一覧

スポンサーリンク

俳優、女優ごとにまとめたドラマランキング第3回目は、山Pこと山下智久!!
ヤマピーのドラマは、好きな作品が多過ぎて、ランキングが難しかったです!

それでは、山下智久の作品一覧と、そこからミスドラの個人的なおススメ人気ドラマランキングをお送りしまーす☆
(ただし、ランキングに入っていないドラマは、まだ観ていないので、観たら追加する予定です。)

山下智久(山P)のドラマ一覧(連ドラのみ)

池袋ウエストゲートパーク (2000年)
平均視聴率14.9%

当時15歳


カバチタレ! (2001年)
平均視聴率19.3%

当時16歳


ロング・ラブレター〜漂流教室 (2002年)
平均視聴率16.4%

当時17歳


ランチの女王 (2002年)
平均視聴率19.1%

当時17歳


Stand up!! (2003年)
平均視聴率10.3%

当時18歳


それは、突然、嵐のように... (2004年)
平均視聴率7.3%

当時19歳


ドラゴン桜 (2005年)
平均視聴率16.4%


当時20歳


野ブタ。をプロデュース (2005年)
平均視聴率16.9%


当時20歳


クロサギ (2006年)
平均視聴率15.7%

当時21歳


プロポーズ大作戦 (2007年)
平均視聴率17.3%

当時22歳


コード・ブルー1st season(2008年)
平均視聴率15.7%

当時23歳


ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(209年)
平均視聴率14.4%

当時24歳


コード・ブルー2nd season (2010年)
平均視聴率16.6%

当時25歳


最高の人生の終わり方(2012年)
平均視聴率11.0%

当時27歳


MONSTERS(2012年)
平均視聴率11.9%

当時27歳


SUMMER NUDE(2013年)
平均視聴率12.7%

当時28歳


アルジャーノンに花束を(2015年)
平均視聴率8.6%

当時30歳

5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年)
平均視聴率11.7%

当時30歳


ボク、運命の人です。(2017年)
平均視聴率9.5%

当時32歳


コード・ブルー3rd season (2017年)
平均視聴率14.6%

当時32歳


インハンド(2019年)
平均視聴率9.2%

当時34歳


山下智久(ヤマピー)のおすすめドラマランキング

10位

「インハンド」

山P演じるクールな変人科学者のミステリードラマ
他人に興味がなかった男が、信頼出来る仲間を見つけ、クールに喋る名言が胸に響く!
感動させてくれるストーリー多し!

この山下智久(紐倉哲)は、、
「生きることの尊さ」
を教えてくれます!


9位

「ボク、運命の人です。」

あの青春アミーゴの亀梨と山Pの二人が久々の共演!!
そして、ヒロイン役には木村文乃
山Pは、なんと、、自称・神の男役!!笑

この山下智久(謎の男)は、、
「諦めずに何度でも立ち向かうことの大切さ」
を教えてくれます!


8位

ドラゴン桜

山P✖️長澤まさみ✖️新垣結衣✖️阿部寛
という今では考えられないほどの豪華キャスト!!
落ちこぼれ学生たちが東大合格を目指すストーリー。少し現実離れしている部分はありますが、勉強をするモチベーションを得られるドラマです!

この山下智久(矢島勇介)は、、
「自分の環境のせいにせずに、新しい自分になるために努力する姿」
を魅せてくれます!


7位

「池袋ウェストゲートパーク」

長瀬智也✖️窪塚洋介✖️山P
などの豪華共演ドラマ!!山Pはちょい役ではありましたが、とんでもないインパクトを残した重要な役。
男たちが熱く生きる姿や仲間の大切さなどを感じられるドラマです!

この山下智久(シュン)は、、
「仲間を信じる大切さ」
を教えてくれます!


6位

「Stand up!!」

またまた、今では考えられない豪華共演ドラマ!!
二宮和也✖️山下智久✖️成宮寛貴✖️小栗旬
の4人組童貞ボーイズたちが繰り広げる、童貞卒業を目指す青春ドラマ!笑
ユニークなテーマですが、切なくもなり笑いもありで何も考えずに楽しめる作品です!

この山下智久(ケンケン)は、、
「男の青春ならではのバカさ加減と甘酸っぱさ」
を思い出させてくれます!


5位

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

山下智久✖️北川景子の月9王道ラブストーリー!!
バスケを題材にした夏にピッタリな作品!
これぞ王道の月9というほどに、ベタな展開ばかりだが、逆にそれが気持ちいい!!

この山下智久(上矢直輝)は、、
「いつも良い所で決めきれない男。そんなありのままの自分を応援してくれる女性と出会ったことで、弱い自分を変える姿」
を魅せてくれます!


4位

野ブタ。をプロデュース

山下智久✖️亀梨和也の夢の共演!!そして、ヒロイン役には堀北真希!!

簡単な学園ドラマではなく、生きる上で様々な大切なことを教えてくれる深いドラマです!

このドラマの山下智久(草野彰)は、、
「周りの言葉は気にせず、自分が信じている人や事を信じ続けることが大切」
ということを気付かせてくれます。


3位

コード・ブルーシリーズ」

第3シリーズまで放送され、映画化までされた言わずと知れた大人気シリーズ!!

山下智久✖️新垣結衣✖️戸田恵梨香

1話、1話のストーリーが丁寧に描かれていて、こんなにも泣けるのかと思うほど感動させてくれる医療ドラマです。
このシリーズで、何度も泣きました。

このドラマの山下智久(藍沢耕作)は、、
「医者としてのプロ意識が高い男。
一見冷たそうに見えるが、本当は仲間思いで仲間から一番頼りにされている。
プロ意識の高さとチームワークの大切さ」

を教えてくれます!


2位

5→9〜私に恋したお坊さん〜

まさに冬にぴったりな、石原さとみ✖️ヤマピーの王道ラブストーリー!!胸キュンしまくりに注意!

このドラマの山下智久(星川高嶺)は、、
「どんなに拒まれようとも一途に同じ人を愛し続ける男。
どんなに難しい恋愛でも、一途に思いを伝え続ければ思いは伝わる」

ってことを教えてくれます。


1位

プロポーズ大作戦

ヤマピー✖️長澤まさみの月9ラブストーリー!

ただの恋愛青春ドラマではない!!
人生で大切なことをたくさん気付かせてくれるドラマです!!
どの年代の人が見てもきっと心に響くドラマ!

このドラマの山下智久(ケンゾー)は、、
「好きな女性に思いをずっと伝えられずにいたことを後悔し続ける男。妖精との出会いにより、過去に戻って何度も諦めずにやり直そうとする。
何もしないで後悔するより、やって後悔した方が、良い人生になる!!」

ことを教えてくれます。