2016年10月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

まずは、

2016年10月期のドラマの一覧と視聴率

をどゔぞ

1位・ドクターX
21.4%
2位・真田丸
15.0%
3位・逃げるは恥だが役に立つ
14.5%
4位・地味にスゴイ!
12.3%
5位・IQ246
10.6%
6位・砂の塔
10.1%
7位・THE LAST COP
8.3%
8位・カインとアベル
8.2%
9位・レディ・ダ・ヴィンチの診断
8.1%
10位・家政夫のミタゾノ
7.6%
11位・キャリア
7.1%
12位・レンタル救世主
7.1%
13位・Chef
7.0%
14位・黒い十人の女
3.5%


では、ここからミスドラのランキングスタート☆


1位 黒い十人の女


これまた不倫ドラマ!!
なんかどのクールでも不倫ドラマあるな!!


このドラマのフレーズ通り
不倫です。みなさんが大好物の。


ってことなんだと思います、結局。現実の世界でも、芸能人やら政治家の不倫が毎日のようにニュースになっておりますが、他人の不倫話が大好物なんですよ、人間。笑


しかーし、これはただの不倫ドラマではなく、恐らく不倫ドラマ史上最多の10股不倫!!


スンゲーでしょ??10股!いくつ股があっても足りんわ!!


芸人のバカリズムが脚本ってことで、ストーリーがめっちゃ面白いんですよ!!
ストーリーの間に、バカリズムが声だけ出演して不倫に対するツッコミ紙芝居があったりでオモロイ笑


不倫ドラマならではの、女同士のドロドロの闘いももちろんありますよ!しかも、10人での闘いですからね!笑


これは、マジでオススメです。
もちろん、わたしの永久保存番リストに入っております。




2位 真田丸


やっぱ日本人なら、大河だよね!


と言いつつ、大河ドラマをちゃんと観るのは、これが初めてです笑


すいません、朝ドラを紹介する時にも、まったく同じ1人ツッコミしてました笑


では、なぜ初めて大河ドラマを観ることにしたのかというと!


脚本が三谷幸喜だったから!!


大河って固くて重いイメージがあったんですが、三谷さんなら、良い意味で真面目過ぎない斬新な大河になるんじゃないかな!って期待したからです!


やっぱ期待通り、とても見やすい大河ドラマでした!!


私のように、大河ドラマなんて初めて〜〜っていう人にもオススメデス!!


◎ネットで観るには↓





3位 レンタル救世主


視聴率は低かったんですが、私的にはオススメしたい作品です!


何と言っても、、、


1話の志田未来の号泣ラップ!!


これを観るだけでも充分価値があります!
すんごぃ演技力です!


いたって普通のサラリーマンが、命を懸けて他人の為に奮闘する姿が、心温まるドラマです。


疲れた時に、ぜひぜひ観て欲しい作品!!



◎ネットで観るには↓







4位 逃げるは恥だが役に立つ


やっと出てきたかー!っと思っているみなさん!お待たせしました!!
大ヒット作の登場でぇーーす!


社会現象にもなった「逃げ恥」ですので、説明はほとんど不要かと思います。


では、なぜ、私の中では4位と微妙なランクに位置付けたのかと言いますとーー


星野源演じる平匡さんに1ミリも感情移入できねーー!!!から。笑


あんな可愛いガッキーが自分の家に来て、しかも明らかに自分に好意あんじゃん、これ!って状況で、あんなモジモジする意味がわからない!笑


世の女性達も、今の男達は草食系ばっかでイヤだとか言っておきながら、あんな超草食系男子にトキメクって、意味わかんねぇーよ!


と完全に肉食系な私は、嫉妬を覚えながら観ていました笑



だから、草食系男子にはオススメで、肉食系男子にはオススメ出来ない作品です笑笑




◎ネットで観るには↓





5位 砂の塔


松嶋菜々子が怖すぎっっ!!


今クールのミステリー系ドラマでは断トツ1位!
原作なしのオリジナルストーリー。


絶対、観る前に犯人調べないで観て下さいね!


明らかに、主人公の隣人役の松嶋菜々子が怪しいんですが、果たしてそのまま松嶋菜々子が犯人なのか?それとも意外な誰かが犯人なのか?



1話観たら、犯人が明らかになる最終話まで一気に観ちゃうと思いますよん!!



◎ネットで観るには↓





6位 家政夫のミタゾノ


この写真だけでも、衝撃的ですよね!?
そうなんです!
あのTOKIOの松岡が女装して家政夫を演じる作品なんです!


この家政夫が、家政婦としてのスキルが凄くて、ドラマ内で生活に役に立つ技も教えてくれちゃいます笑


娯楽作品としてめっちゃ楽しめる作品です!






7位 地味にスゴイ!


もぅノリにノリ続けている石原さとみ主演!
っていうだけで観ちゃいますよね〜
しかも、石原さとみのドラマって、過去の作品もどれも面白いんですよ!
私のベストドラマに、何作も石原さとみが出演しているドラマがランクインしています。
決して、石原さとみが単純に可愛くて好きだからという理由ではなく、好きなドラマにたまたま石原さとみが出てるって感じなんですよ!
これ、マジだからね笑


でも、今回の作品は、ベストドラマに入る程では無かったかな〜〜


校閲っていう、あまり知られていない職業にスポットを当てたことはイイと思うんですが、先が読めてしまうラブストーリーてな感じで、そこまでハマりきれなかったです笑


しかも、この石原さとみのキャラは、うるさ過ぎ!! やっぱこういうべらべら喋る気の強い女はタイプじゃないなーと改めて思いました笑


これも娯楽作品としては充分に楽しめますし、9/20にはスペシャルドラマも放送されるみたいなんで、まだ観ていない人はぜひ、スペシャルドラマの前に観ておきましょう!!



◎ネットで観るには↓





以上!!

後は、「IQ246」と「カインとアベル」も全話観てましたが、ランキングで取り上げる程では無かったので、今回は割愛させていただきやーーす。