2016年7月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

今回は、2016年7月期

おすすめドラマランキングと言っておきながら、結構、ドラマの批判をしちゃってるシリーズですが、今回はどーなるのでしょうか!?笑


※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

まずは、

2016年7月期のドラマ一覧と視聴率

からスタートです!

1位・真田丸
16.1%
2位・家売るオンナ
11.5%
3位・仰げば尊し
10.5%
4位・はじめまして、愛しています。
9.8%
5位・好きな人がいること
8.9%
6位・そして、誰もいなくなった
8.2%
7位・ON
8.1%
8位・せいせいするほど、愛してる
7.9%
9位・営業部長 吉良奈津子
7.0%
10位・時をかける少女
6.6%
11位・HOPE
6.1%
12位・グ・ラ・メ!
5.6%
13位・神の舌を持つ男
5.6%
14位・遺産相続弁護士 柿崎真一
2.9%

ここから、ミスドランキングスタート☆




1位 はじめまして、愛しています

f:id:ky01:20170906160543j:plain


子供がいない夫婦が、ある日突然、親に捨てられた少年と出会う。そして、その少年を本当の子供として迎え入れ、本当の家族になるために、様々な困難を乗り越えて行くというストーリー。


毎話、毎話、本当に泣けます!!


泣きたい時には必見のドラマです!!


脚本は、あの「遊川和彦」さんということで、独特の世界観を持ちながら、家族とは何か?本当の家族とは何だ?という普遍的なテーマに挑戦しているドラマ。


やっぱ改めて、ここに宣言します、、


私は、遊川和彦ファンです!!


この作品で、改めて痛感しました笑
この方の作品は、深い。色々考えさせてくれる。

しかも、本当の母親役には、意外なあの女優が!?



◎オススメしたい人
・泣きたい人
・これから家族を作る人
・子育てに悩む人
遊川和彦ファン


◎ネットで観るには↓





2位 遺産相続弁護士 柿崎真一

f:id:ky01:20170906160616j:plain


さすが深夜ドラマ!といった感じのゆるくて面白いドラマ!


主演よ三上博史さんはあんまり知らなかったんですが、カッコイイっすね!
やっぱ、普段ふざけてるけど、やる時はやる!っていうギャップのある男に憧れます!


そしてーー


森川葵が可愛い!!


まだ知らない人も多いかもしれないですが、童顔好きの人には堪らないと思います!笑


◎オススメしたい人
・深夜ドラマファン
・コミカルドラマ好き
・心が温まるストーリー好き





3位 好きな人がいること


THE 月9の王道ラブストーリー


良い意味でも悪い意味でも、月9らしいラブストーリー!
ヒロインには桐谷美玲
このヒロインを奪い合うイケメン3兄弟に、山崎賢人・三浦翔平・野村周平


美男美女のラブストーリー!それ以上でも以下でもない!!笑


夏にピッタリのドラマで、胸キュン間違いなし!!


◎オススメしたい人
・美男美女好き
・王道ラブストーリー好き
・夏が好き



◎ネットで観るには↓




4位 神の舌を持つ男


タイトルだけでも気になりますよね!?


あの「TRICK」や「SPEC」などで有名な堤幸彦監督が、20年もの長い期間を構想に費やした力作!!


向井理演じる神の舌を持つ男が、謎の女ミヤビを探して、全国の温泉地を回り、そこで起きる殺人事件などを解決していく推理ドラマ!


木村文乃のキャラがぶっ飛んでいて、おもしろい!笑
毎回、コスプレのように木村文乃の衣装が変わるので、そこにも注目!(セクシー衣装も期待してたんですが、セクシー系は無かったです笑)


視聴率はあまり高くなかったんですが、堤ワールド全開って感じ!!
連ドラ終了後に、映画化もされました!
私はは映画はまだ観ていません!!笑


◎オススメしたい人
堤幸彦ファン
木村文乃ファン
・ユニークなドラマ好き
・何も考えずに楽しみたい人





◎ネットで観るには↓





5位 せいせいするほど、愛している



キターー!
やはり今クールも不倫ドラマが!!笑


武井咲があまり好きではない私は、途中まで全く観ていなかったんですが、不倫ドラマ好きの女友達にオススメされ、途中から見始めました!


結末は大体予想がついていても、やはり不倫ドラマのハラハラドキドキ感は、止められないですね!!笑


◎オススメしたい人
・不倫ドラマ好き
・ハラハラドキドキしたい人







6位 家売るオンナ



高視聴率で話題になった、北川景子主婦ドラマ!連ドラ終了後に、スペシャルドラマも放送されました。


私は、こんなんありえねーよ!と何度もツッコんでしまい、あまり感情移入出来ませんでした笑


ありえねーって笑いながら娯楽作品として観たほうが楽しめる作品だと思います!


◎オススメしたい人
・娯楽作品を楽しみたい人
・あまり考えずに楽しみたい人




◎ネットで観るには↓





7位 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子


波留主演!!
結構エグいドラマで、残酷なシーンも多くて、途中で観るのを止めようかと思ったんですが、意外とクセになり最後まで観続けました。


◎オススメしたい人
・エグい系が好きな人
・ミステリー系が好きな人






8位 営業部長 吉良奈津子


やっぱタイトルがダサいですよね!?笑


松嶋菜々子主演で、主題歌が山下達郎ってこで、フジテレビも高視聴率を期待していたと思うんですが、結果は低視聴率。


うーん、主婦でもあり仕事も頑張りたい女性の、家庭と仕事を両立していこうと奮闘する物語。なので、感情移入できるターゲット層が限られてしまったんじゃないかなーと思います。


◎オススメしたい人
・キャリアウーマン
・家庭と仕事を両立したい女性


◎ネットで観るには↓



今回はこんな感じです!