2014年1月期のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

2014年1月期のドラマ一覧と視聴率

1位 軍師官兵衛
16.0%
2位 S-最後の警官-
14.1%
3位 緊急取調室
12.8%
4位 明日、ママがいない
12.8%
5位 失恋ショコラティエ
12.2%
6位 医龍4
12.1%
7位 チーム・バチスタ4
11.4%
8位 戦力外捜査官
11.2%
9位 僕のいた時間
10.0%
10位 福家警部補の挨拶
9.7%
11位 隠蔽捜査
7.4%
12位 天誅
7.2%
13位 Dr.DMAT
6.8%
14位 私の嫌いな探偵
6.8%
15位 夜のせんせい
6.5%
16位 ロストデイズ
5.9%
17位 慰謝料弁護士
4.0%


ここから、ミスドランキングスタート☆




1位 失恋ショコラティエ


松本潤✖️石原さとみ✖️月9の王道ではない!?ラブストーリー!!


純粋過ぎる天才パティシエの松本潤が、一途に想い続けるヒロイン石原さとみを振り向かせるためのラブストーリーです。


何と言っても、松本潤の純粋過ぎるキャラ!
そして、石原さとみの魔性女キャラ!
キャラが濃すぎて、単純な王ラブストーリーとは違う、ハマっちゃうドラマデス!


すごい個人的なことですが、このドラマ放送中にちょうど付き合ってた子が、 この石原さとみのように、魔性の女要素が強かったので、このドラマにハマりまくってました笑


笑えるし、切なくもなるドラマ!


もちろん、永久保存リストに入ってます!


◎オススメしたい人
松本潤石原さとみファン
・切ない気持ちになりたい人
・王道じゃないラブストーリーを観たい人


◎ネットで観るには↓




2位 明日、ママがいない


天才子役の芦田愛菜ちゃんの演技力がすんげぇドラマ!!


本当に、こんな小さい娘が演じてるの!?と驚きながら観ていました。笑


施設で暮らす親から見離された子供たちを描いた物語。
重いテーマであり、様々な物議を起こした問題作。確かに、ドラマの架空の世界と捉えず、現実の世界に置き換えると、過剰な演出が多かったことも確か。


でも、親の愛を感じることが出来なかった子供達を通じて、このドラマが伝えたい、本当の愛とは何か?というメッセージに感動させられるドラマです。


様々な物議を起こした問題作だからこそ、たくさんの人に観てもらい、それぞれの感想を持ってもらいたい作品です。


◎オススメしたい人
・泣きたい人
・母親
・母親にこれからなる人



◎ネットで観るには↓





3位 S-最後の警官


向井理綾野剛新垣結衣オダギリジョーとかなり豪華なキャスト!!


連ドラ後に、映画化もされました!!


◎ネットで観るには↓






4位 僕のいた時間

タイトル通り、良くある御涙頂戴ドラマかな〜〜って思って、リアルタイムでは観ていませんでした。

んでも、あまりの高評価のため、今後必ず観たいドラマです!!




今クールは以上となりま〜す!