ドラマ「まだ結婚できない男」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ①

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「まだ結婚できない男」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

13年振りに、あの偏屈男が帰ってきた!!
相変わらずの偏屈ぶりで思わず笑ってしまう笑
ただ、そんな桑野が照れながら発言する名言が素晴らしいから憎めない男なのだ!

ドラマ「まだ結婚できない男」とは?


出演/阿部寛・吉田羊・稲森いずみ深川麻衣

◎脚本家/尾崎将也
結婚できない男」「アットホーム・ダッド


第1話 「相変わらず一人が好きで悪いか!!」

2019年10月8日放送
視聴率11.5%

◎未来とはby.桑野

「未来なんて、誰にも分かりませんよね?
分からないから、不安になって、だからつい色々考えたりするわけで。
しかも人生は、ままならない事が色々です。
人生100年の時代が来るそうですよ。
人生が長くなった分、残念ながら不安も増大する確率が高まります。
でも、逆に考えれば、人生が長くなればその分チャンスも増えるわけで。
離婚した人にも一人のままきた人にも、良い出会いが訪れる可能性がないわけでもない。
とにかく、不安はあるけど希望もある。
そういうことなんじゃないかと。
日本の住宅は、結婚して子供ができる前提で造られています。
人生100年時代、住宅も人のニーズに合わせて多様化する必要がある。
長い老後をどう生きるか、しかも一人で。
いや、結婚しないことを前提としてるんじゃなくて、結婚しても離婚したり死別したりして。子供がいても独立するし、人は最期には独りになる。
私は、自分が住みたい家を造りたいのかもしれません。
一人でも、快適に暮らせる家を。
人生100年、つまり人生には必ずセカンドステージが来るということです。
結婚してもしなくても、セカンドステージが幸せかどうかには関係ないんです。
そこに、人生の本質はありません。
人が家に合わせるなんてナンセンスだ!
だから私は、人間に寄り添った家を造っていきたいと常々、常に、常に思ってるわけで。

以上です、どうも。」





第3話 「若い女優とウワサになって悪いか!!」

2019年10月22日放送
視聴率

◎本当の第一歩by.桑野

「なら、やめろ。
やめた方がいい。
そう言われて、簡単に夢を捨てられるぐらいだったら、やめた方がいい!
どんな仕事にだって、必ず辞めたいという時がくる。
でも、そこで踏み止まれたら、それこそ本当の第一歩なんだ。」



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村