(2020年最新)学園ドラマ人気おすすめランキング

スポンサーリンク

ドラマカテゴリ別ランキング☆
今回は、青春を感じられる学園ドラマ人気おすすめランキングを紹介します!

12位

ドラゴン桜

阿部寛✖︎山ピー✖︎長澤まさみ✖︎ガッキーの夢の共演!!
落ちこぼれ高校生たちが、本気で東大合格を目指す受験ドラマ!
勉強だけではなく人生でも大切なことを教えてくれる作品です。

◎名言

「賢いやつは騙されずに得して勝つ。
馬鹿は騙されて損して負け続ける。
これが今の世の中の仕組みだ!
だからお前ら騙されたくなかったら、損して負けたくなかったら、お前ら勉強しろ!
手っ取り早い方法を教えてやる。
東大に行け!
そういう世の中が気に入らねぇんだったら、自分でルールを作る側に回れ。
いいか?お前らにもう一度言う。
お前ら騙されずに生きていきたければ勉強しろ!
バカとブスこそ東大に行け!!」



名付けて
「自分の人生を変えるのは自分次第!受験学園ドラマ」

◎「ドラゴン桜」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com


11位

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜

小栗旬✖︎生田斗真✖︎水嶋ヒロ✖︎岡田将生✖︎山本裕典などなどのイケメン集団
✖︎紅一点・堀北真希

こりゃ、豪華過ぎるわ!
「イケメンパラダイス」という名の通り、イケメンばっかが出でくるドラマ!
イケメン目的で女性が観ても楽しめることはもちろんのこと、男性が観てもこんな男同士の学園生活最高だな!と何も考えずに楽しめるドラマです!

名付けて
「今では考えられないイケメンばかりの夢の学園ドラマ


10位

ウォーターボーイズ

シーズン1 山田孝之✖︎森山未來✖︎瑛太
シーズン2 市原隼人✖︎中尾明慶✖︎小池徹平

男子高校生がまさかのシンクロ!?
夏にピッタリの青春部活ドラマ!

みんなで何かを成し遂げる素晴らしさを教えてくれるドラマです!

名付けて
「これぞ夏!青春部活の学園ドラマ」


9位

花のち晴れ〜花男 Next Season〜

大ヒット作、花より男子の続編!!

前作と同じ学園恋愛ドラマですが、主人公のキャラが大きく変わっていることが特徴的です。
前作は自分に自信があるドS男でしたが、今回は完璧じゃない自分に劣等感を抱いている男。
だからこそ、違ったテイストの恋愛ドラマになっていて、思わず主人公を応援したくなるはず!

◎名言
「あなたは私のことが好きなんですか?」

神楽木「好きだ。
ずっと、頭の中はお前のことばかり。

何してても、ここに江戸川がいればって考える。
江戸川に好かれるようにどうしたらいいか、
どうやったら触れられるか、
好きで好きでたまらない。
本当に、江戸川のことが大好きだ。」


名付けて
「不器用だけど真っ直ぐな男の四角関係の恋愛学園ドラマ」

◎「花のち晴れ」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com


8位

学校のカイダン

広瀬すずの初主演作!!

学校のヒエラルキーの中で底辺の女子高生が、天才スピーチライターの力で革命を起こす異色の学園ドラマ!

観ている人の胸に響くスピーチが印象的なドラマです。そして、天才を演じる神木隆之介のドSぶりにも注目の作品です笑

名付けて
「言葉で世界を変えろ!異色の学園ドラマ」


7位

ごめんね!青春

クドカンワールド全開の斬新な学園ドラマ!!

もう言葉では説明しづらい内容のドラマなので、とりあえず騙されたと思って観てください!笑

きっと、泣いたり笑ったりするはず。

名付けて
クドカン流!はちゃめちゃ学園ドラマ」


6位

オレンジデイズ

こんな大学生活送りたかったー!って思うほどキラキラしたドラマ。聴覚が不自由なことにより心を閉ざしてしまった少女と、そんな彼女の心を開く好青年の大学学園ドラマ。

憧れの大学生活を描いたドラマであるとともに、障害を乗り越える強さを見せてくれる作品です!

◎名言

沙絵「櫂、いってらっしゃい。」



「行ってきます。」


名付けて
「夢の大学生活学園ドラマ」

◎「オレンジデイズ」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com


5位

STAND UP!!

二宮和也✖︎山下智久✖︎小栗旬✖︎成宮寛貴が送る、童貞ボーイズ達の青春恋愛ドラマ!!

今や大人気俳優になったメンバー達の若い頃が見られる!
童貞ボーイズ達が、童貞卒業するために奮闘します!笑
童貞、処女、セックスなどの言葉が普通に飛び交うので、下ネタ要素も満載ですが、、笑
甘酸っぱい青春ストーリーの中で、本当に大切なこととは何かを教えてくれるドラマです!

名付けて
「童貞ボーイズ達の青春学園ドラマ」


4位

Q10

さすが、木皿泉の脚本!!
学園ドラマなのに、大人の方が観るべき作品!
優しい時間が流れている作品で、観た後に誰もが優しい気持ちになれると思います。

名付けて
「人生で大切なことを教えてくれる学園ドラマ」


3位

花より男子

もはや説明不要の大人気シリーズ!!
何も考えずにただただ楽しむことができる名作です!

◎名言

道明寺「散々遠回りしたし、散々嫌な思いさせちまったけど、
それでも俺が一緒にいてぇから、
俺と結婚しろ。」

つくし「しょうがないなぁ。
私があんたを幸せにしてあげてもいいよ!」

道明寺「宣戦布告だな。
やってもらおうじゃん。」

名付けて
「雑草少女とドS大富豪男子との憧れの学園ドラマ」

◎「花より男子」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com


2位

ごくせん

第3シリーズまでドラマ化され、ファイナルに映画化までされた大ヒット作!!

仲間由紀恵演じるヤンクミこと熱血教師✖︎豪華イケメン俳優達が演じる不良高校生達の、青春ドラマ!

見てください、この豪華過ぎるメンバー達を!
第1シリーズ/松本潤小栗旬成宮寛貴
第2シリーズ/亀梨和也赤西仁速水もこみち小池徹平小出恵介
第3シリーズ/高木雄也三浦春馬・三浦翔平

個人的には第2シリーズが最強だと思います!!

ヤンクミの指導により、不良少年達が心を開き自分の将来を考え成長していく姿や仲間思いの熱い姿を魅せてくれます!!

名付けて
「これぞ男同士の熱い友情学園ドラマ」


1位

野ブタ。をプロデュース

亀梨和也✖️山下智久✖︎堀北真希✖︎脚本家・木皿泉の大ヒット作!!

学生時代にリアルタイムでももちろん観ていたのですが、社会人になった今改めて観てみると、深い内容だったと気付かされる!

ただのジャニーズドラマにあらず!
ただの学園青春ドラマにあらず!
脚本家・木皿泉が作り上げた不思議な世界観と深いメッセージと教訓をくれるドラマ!!

◎名言

「なんで、もっと自分を大事にしないの?」

修二「誰かのためにっていうのはさ、自分を大事にしてないってことなのかな?
俺さ、野ブタのために一生懸命やってるときが一番自分らしかったなって思うんだ。
お前もそうじゃない?
野ブタだってさ、誰かを喜ばそうとしてるときが、一番なんか生き生きしてない?」


名付けて
地元じゃ負け知らずの最強二人組の学園ドラマ」

◎「野ブタ。をプロデュース」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com